プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整備士について。

今、とある車の研修でホテル生活をしながら仕事をしています。

私は、7月に適応障害と診断書され先週前の会社を辞めて今週から車の研修に来ています。

研修期間は2週間で2週間のうちにできなければもう一週間あり、今3日目ですがすでに自分だけ遅れています。

派遣会社で来ているので派遣会社の担当には今自分が追いついていないから研修をまた受けたいと相談しましたがとてもじゃなくもう一週間補習をやっても覚えられる自身がありません。
元々覚えるのが苦手でいつも人より遅いです。

仕事自体はやりたいのですがなかなか覚えられず、頭の中がごちゃごちゃになります。

このまま、研修に残るべきなのでしょうか?

また、もし途中で辞めるなら残りのホテル代とかは請求されますか?

それと、発達障害+適応障害の人って整備士に向いているのでしょか?

ちなみに、整備士免許は持っていません。

A 回答 (1件)

適応障害は、ストレスの要因が


改善されれば改善していきます。

発達障害って・・


最近の流行りなのか、発達障害と
一括りに質問するケースが多い。

・自閉スペクトラム症
・注意欠如多動症
・学習症

など、発達障害といってもいろんな
グループがあるし、性格、知能、
器用さなども千差万別です。

向いている仕事も人それぞれです。


整備士に向いているかどうかは、
障害者就業センターなどで職業
評価検査を受ければわかります。

ただし、発達障害と診断を受けて
いないとセンターは利用できません。

そうした場合、ハローワークでGATBという
職業適性検査を受けて見てください。

また、知能検査を受けて、丁寧な
フィードバックを受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!