アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる人いませんか?
教えてください!

「わかる人いませんか? 教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • (6)です!!

      補足日時:2018/09/20 02:35

A 回答 (3件)

who was born


「生まれた」は was born で大丈夫です。

主節が現在形の場合に時制の一致は起きないですし、特別、文体を歴史的現在にするような箇所でもないです。
    • good
    • 0

(6) writer who was born



更に (4) は、boy who came となります。
他は全て正解です。
    • good
    • 2

他の回答者さんのお答えのように、who was bornが正解です。



(4)についてはcomesで大丈夫かと…。comesをisに代えても可能です。
comesをcameとかhas comeに直すと「ここに来るちょっと前にいたところ」という、明確な意味が加わります。

私は無料英語学習支援サイトを運営しています。
よく勉強なさっているようなので、関係代名詞と分詞の関係も、しっかり押さえておくと、さらに英語が上達すると思うので、以下のページ、興味があったら、参考にしてみてください。

http://makki-english.moo.jp/5relativepronoun2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!