プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私太ももがすごい太くなってしまって元からこんな太かったわけではなくて運動部を引退してから動かないせいかどんどん脂肪がついて太くなってしまって、
そっからほんと悩みでスキニー履いてもそこだけサイズが合わなかったりパツパツだったりし見苦しくて、
そのため半年前から食事制限と有酸素運動と筋トレとマッサージをこつこつ頑張ってるのですが体重が減る一方で太ももは細くなってくれなくて、特に内側の太ももが太くてもボコって出てるし隙間なんてあるかないかわからない感じで、体重が4キロ近く落ちてしまったせいで高校生なのに生理止まってしまって今食事制限はできない状態で、あと何したら細くなれますかね?半年も頑張ってるのに1つも効果でなくて流石に挫折しそうで、、何がダメなんですかね?;;
わかる人いたら教えてほしいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

身長、体重、体脂肪率を教えてください


あと、可能でしたら脚の写真を貼ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足の写真は無理ですすいません。
とりあえず150センチの39キロです。
体脂肪はわかりません。

お礼日時:2018/09/20 12:50

タンパク質は摂ってますか? タンパク質が不足すると、筋肉が減って太りやすくなりますし、むくみます。

タンパク質は太らないのでしっかり食べてましょう。

食事を改善するなら、糖質を減らしましょう。糖質が太る元凶です。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。

下半身痩せとむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0

事情お察ししますが、極端な食事制限が裏目に出ていると思われます。

現在のBMI=17.3で、4kg減る前でもBMI=19.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)一歩手前だったわけです。
 太ももの脂肪を落としたいということですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。極端な食事制限は脂肪をため込むために先に筋肉が消費され、かえって体脂肪率が上がってしまいます。
 食事制限はカロリーを減らすのではなく、炭水化物をたんぱく質に置き換える程度にして基礎代謝量以上は確実に摂るべきです(目安は1500kcal以上)。他方で筋トレと有酸素運動に地道に取り組み、筋肉量は少なくとも維持した上で、脂肪を徐々に落とすのがよろしいかと存じます。
 体組成計で体脂肪率はチェックできます。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!