アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについてです。

来月あたり、スタッドレスタイヤを購入するのですが、その際、今持っているクレジットカードが限度額ギリギリで、タイヤを購入できない状態です。
そのため、もう一枚、タイヤ購入用にクレジットカードを作りたいのですが…

年収240万程度
支払い遅延なし
他社クレジットカード利用20万

これだけの情報だと難しいところあるかもしれないのですが、10万〜80万の間だと、いくらまで利用枠つけれるか教えていただけないでしょうか?

ちなみに今使っているカードは楽天カードです。
新しく作ろうとしているのは三井住友VISAカードです。

A 回答 (6件)

カード会社に連絡して期間限定でショッピング額を上げて貰う事は可能です。


経験者は語るでした!
    • good
    • 0

今持っているカードの限度額を上げる手続きをされるのが適当でしょう。


参考まで。
    • good
    • 1

一応割賦販売法では限度額算定の式を定めています。

これに当てはめると限度額の上限はわかります。
https://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/pd …
この式で枠が出ない場合、30万円までは枠を付けても良いことになってもいます。
しかし枠をどうするかは各カード会社の与信方針などがあるので、結局幾らまでしか出ないにとどまり、幾ら付くかは結果でしかありません。
今使っているのが楽天カードとのことですが、お書きになっている他社クレ利用20万円は楽天カードのことでしょうか。
もしも楽天カードの枠も20万円なら増枠申請をするという方法はあります。上記の通り30万円までは法律上可能ですし、式に当てはめてもっと枠が付くなら、申請する価値はあると思います。結果増枠が出来ない場合は、楽天の与信が厳しいということですから他社クレカを作るしかないですね。
ちなみに一時増枠の回答がありますが、一時増枠の場合、2ヶ月だったか3ヶ月以内に増枠分は返済が義務付けられているので注意が必要です。
    • good
    • 0

カードA:限度額いっぱいまでクレカショッピング済み(総額不明


カードB:20万ぶんキャッシングだかクレジット払いだかわかんないけど利用中、限度額には届いてない状態
カードC:三井住友VISAで作ろうとしてる
※AかBどっちかが楽天カード

こういう状態ってことですよね・・? 完全に破たんしてません? もう生活必需品以外買っちゃダメな経済状況だと思うんだけど。
    • good
    • 0

>支払い遅延なし



今月の支払日にクレジットカード利用分を支払うと利用枠がリセットされる。
よって、来月にタイヤを購入するのは可能。
    • good
    • 0

>来月あたり、スタッドレスタイヤを購入するのですが、その際、今持っているクレジットカードが限度額ギリギリで、タイヤを購入できない状態です。



まず、クレジットカード会社に電話をする。そして、来月の利用限度額を一時的に増やしたいと申し出る。
あるいは、インターネットで、自身のページにいき、利用金額の一時増額を申請する。

>これだけの情報だと難しいところあるかもしれないのですが、10万〜80万の間だと、いくらまで利用枠つけれるか教えていただけないでしょうか?

カード会社が審査して決めますからね。
20万円の場合もあれば、40万円の場合もありますし、80万円の場合もあれば、150万円の場合もあります。
セゾンカードやイオンカードや出光カードって50以上を新規で平気でつけてきたりする。(収入や年齢により異なるが、20代とかでもね)
JRと提携したカードになると、20万円とか少なかったりするけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!