アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔、梶原劇画の空手バカ一代の内容詐欺に騙されて病気に
成った者ですが、今思うと完全に詐欺だったのですがなぜか犯罪に
成りませんでした、これはおかしいと思いますがそもそも法律は
誰が作っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • ということは国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?
    だって法律なんて抜け道だらけですから
    梶原然りです

      補足日時:2018/09/20 19:14
  • プンプン

    >私は国会議員よりも梶原劇画に騙される人の方がずっと無知蒙昧に思えます

    それは当時子供だったから無知なのはしょうがないですよ
    その弱みにつけこんだ梶原はもっとワルですがね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/20 19:40
  • 極真会と講談社と言うよりも
    野間一族や梶原の親族、しいては
    宮原照夫、大山倍達の親族ですかね
    賠償金よりもこいつらの悪行を
    世間に知らしめたいのです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/21 02:17

A 回答 (8件)

立法府、つまり国会(国会議員たち)です。

    • good
    • 0

国会議員。

    • good
    • 0

起草者のことなら、


内閣のこともあるし官僚のこともあるし国会議員のこともあるし経団連などの政治団体のこともあるし。

国会に提出するのは内閣か国会議員。

審議し採決するのは国会議員。
    • good
    • 0

>国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?



あなたにとってそう見えるならそういう解釈で問題ありません。
無知蒙昧に厳密な定義はないので、そう思いたければ思えばいいというだけのことです。

私は国会議員よりも梶原劇画に騙される人の方がずっと無知蒙昧に思えます。
だってそれが犯罪に該当しないことを知っていれば防げたことですからね。
無知って本当におそろしいです。

法律に不満があるならあなたが国会議員になるなり、
国会議員に陳情して、法律の不備を指摘してあげるなりするとよいでしょう。
無知蒙昧な国会議員は大喜びしてあなたに感謝するでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

被害を受けたのであれば、訴えることが必要です。


それは、それが国民に害を与える、という事を世間に知らしめる手段になります。
それが公知になれば国会の審議により、防止のため法律化されます。

> 国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?
国会議員がこの類の被害にあっていないとか知らないだけです。

> だって法律なんて抜け道だらけですから
やはり、冗長性は必要です。
完全無欠は法律は、中国や北朝鮮のように、国民を息苦しくさせるだけです。
監視を完璧にするならば、監視員(公務員)を増やさざるを得ませんが、
それでは雇用報酬(税金)が国民財産を超えて、国家が破綻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程よくわかりました、実は近いうちに訴えるつもりで有りましたから

お礼日時:2018/09/20 19:48

法律は誰が作るか?


法律の専門家。
建前は国会議員ですが、バカですから作れません。
米国も同じです。

誰を訴えるんですか?
出版社?
梶原一騎は死にましたよね。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも法律は誰が作っているのですか?


  ↑
建前では、議員が国会で作ります。
実際は、学者や官僚が作っています。
政治家はそれを通すだけです。



ということは国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?
だって法律なんて抜け道だらけですから
梶原然りです
 ↑
法律を勉強したことがあって、そういう
ことを言っているのですか?
ほとんどの人は、勉強しないでそういう
セリフを吐いていますが。
    • good
    • 1

中華人民共和国やシリア、北朝鮮、イランなどの独裁国家は独裁者が全て法律を制定し、勝手に好きなように裁きます。


日本は、働き方改革でも長年の国会の多数決の承認でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!