アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴にコンプレックスがあります。
高校は地元の進学校、大学は東京家政大学の造形表現学科です。地元で就職したいのですが、どう思われますかね…。率直な感想を聞きたいです、

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



詐称でもしなければ、変えられませんからね。学歴って。
そこ悩んだところで、何の解決策も出てこないでしょう。

今の自分を見てもらって判断してもらうのが良いのでは?
    • good
    • 1

学歴は後から付いて来る物 人は人


貴方が今やれる事
やればいいんじゃないかなぁ!
    • good
    • 0

学歴を気にするのは若いうちだけですよ。


政治家とか官僚とかの職業なら学歴が付いて回りますけどね。

企業において、採用試験では学歴が無関係とは言えませんが、入社してしまえば学歴の低さは関係ないと思っていいです。
逆に、学歴に見合った働きがない方が噂になりやすいです。(正直こっちの方はかなり悲惨です。)
    • good
    • 0

率直な感想:いや別になんとも。



他人はいちいちあなたの学歴を気にしたりしません。もしこれが東大とかなら「東大卒がこんな田舎で何やってんだよ」とくさす人もいるでしょうが。それは、そういうこと言う人自身が学歴コンプレックスを持っているからです。
    • good
    • 0

別に普通の大学卒としてか 受け止めませんよ


まあ、専攻学科と関係のない職種だと どうしてこの職を選んだのとか 多少聞かれるかもしれませんが その程度の話です
    • good
    • 1

仕事を探して就職すればいいのでは?



社会に出れば、大卒というだけですよ
    • good
    • 1

どう思うかと聞かれても、「どういう所に就職したいのか」が記されていなければ回答のしようがありません。


地元といっても、就職先が多い所なのか少ない所なのかにもよります。

※教育関係や研究職でもない限り、就職と学歴はほとんど無関係です。
    • good
    • 1

凄いと思うけどね。

大卒の時点で笑。色んな事経験するとさぁ。多分変わると思うよ。どんなにいい学歴があったとしても人生何もなく。順調に行くならいいと思うけど。結局辞めたら同じだと思うけんね。学歴あっても年とれば学歴あっても。就職厳しいと思うよ。俺中卒けど人生で全く学歴コッンプレクスなかったけどね。仕事も女も。まぁ色んな仕事はしたけどね。公務員とかならけどどうなのかなぁ?とりあえずやって見たら?と思う。低次元な回答でごめんよ。
    • good
    • 0

私は就職アドバイザーと企業の内部監査を兼任してます。


企業は学歴や成績だけでは判断していません。
東大出てもダメな社員はいます。
大学卒の離職率は30%です。
面接で人格を評価し戦力になる伸び代があるか見極めます。
自己嫌悪も見抜かれます。
コンプレックスは顔にも出ます。
自信を持って臨めば良い結果は出ます。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>地元で就職したいのですが、どう思われますかね…。



それって学歴と何の関係があるんですかね
東京の大学を出ても地元に戻る人はそれなりにいますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!