dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強さぼってて成績の悪い同級生が指定校推薦の校内選考に落ちていました。当然ですね。
そのことを知ってしまったので成績の悪い同級生に「不合格おめでとー!不合格祝いにパーティ開いてあげる!」って言ったら、成績の悪い同級生が泣き叫びながら「落ちておめでとうとかふざけんなー!!」って言ってキレてきました。

パーティ開いて祝ってあげようと思ったのにキレられてしまい、頭にきたので「勉強さぼってて成績悪いから落ちたんだよ!当然だね!」と言うとより一層激しく泣き喚いてしまいました。

成績悪い同級生はただ成績が悪いだけでなく、性格も悪いということがわかりました。

やはり、成績と性格はリンクしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

追記です。



いや…君が笑える。
    • good
    • 1

頭は自分ではいいかもしれないと思ってるけど、典型的な世間を知らない井の中の蛙だよね。


性格と成績がリンクしてるなら、あなたもたいした成績ではないですよね。
相手や思いやる気持ちもなくて中学生レベルで友達を馬鹿にしていたら、いつか現実を思い知る時がきますよ。
まだ子どもだから仕方ないけどね。
    • good
    • 4

目くそ鼻くそを笑う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

成績悪い同級生、笑えるでしょう?

お礼日時:2018/09/22 02:02

落ちた人間にわざわざ意図的に追い討ちする質問者さんは成績が良いのですか(´・ω・`)?


だとしたらリンクしてませんねぇ(`▽´)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落ちた同級生より成績も性格もいいので正しいことを伝えてパーティを開こうと考えてあげました。

お礼日時:2018/09/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!