アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな工事の影響で破風板に数カ所ヒビが入り、9年も経つ家の破風板は現在は同じものがなく、家の全ての破風板を交換することとなりました。
もちろん足場を組んでの作業となります。

そこで質問です。
1、現在ニチハのサイディングですが、同じメーカーのものの方がいいのでしょうか?
業者はニチハとケイミューを見本に持ってきました。ニチハはアウディという商品だとカタログをみて確認しました。オススメのメーカーはありますか?

2、業者に、もともと色が入っているタイプと無塗装のタイプで後でペイントするタイプがあるが、どちらにしますかと言われました。
メリットデメリットがあるなら教えて欲しいと思います。

3、他に足場をせっかく組むので、10年も立ちますし、保証以外の部分で目地をやりかえようと思います。
他に何かやっておいた方が良さそうな部分はありますか?一応、トユの痛みはあれば交換という話もしています。

色々ありますがよろしくお願いします。

「破風板の交換」の質問画像

A 回答 (1件)

特殊なタイプ以外にメーカーでの差は大してありません。

基準性能で作られたいるだけなので。

既存色が気にくわないなら後塗り。
どちらのタイプも塗料自体が一定の耐久能力しかないですし、本体塗り替えをするなら同時に塗ることになりますよね?
それなら安く済む方で良いかと。

10年「も」という意識なら塗り替えしても良いかと思いますけどね。
それ以外ならシーリングはやるということなので、樋の水道の掃除はたぶんやったこと無いでしょうから、やっておく方が良いでしょう。
痛んで(割れて)いれば当然差し替え。

建築従事の自分的には、台風など強風で建物を捻りながら揺らす事で割れる破風は想定できますが、工事において他に被害がなくは破風だけ割れるというケースはなかなか想像できませんが、相手が補償してくれるならありがたいですね。
    • 0