アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで野菜の福袋を注文したのですが、名前がわからない野菜がひとつ入っていました。

見た目は大きな里芋のようで、下半分は薄い茶色の皮に包まれており、上半分は紫色です。
茎から上はカットしてありますが、断面は玉ねぎのように年臨状の模様になっています。
大きさは直径約10センチ、高さ約15センチ程度です。

名前がわからないのでどう調理すればよいのかわからず、困っています。
回答をよろしくお願いします。

「根菜の名前がわかりません。(写真あり)」の質問画像

A 回答 (2件)

セレベスかなぁ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

セレベスという名前、初めて聞きました。
里芋なんですね。
画像検索してみましたが、非常に酷似しているのておそらくこれだろうと思います。
大変勉強になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 20:10

こんにゃくなら食べられます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにゃく芋で画像検索してみました。
非常によく似ていますが、紫色の部分がよりセレベスに近いかなと感じました。

こんにゃく芋であれば、家にミキサーもないので自家製こんにゃくは作れそうもなく、途方にくれるところでした笑
正体がわかってよかったです。
素早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!