dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8時間のパートしてまして
浮動性めまいや統合失調症を疑われて精神科に通院中にです。
今日8時間が耐えられなくなりイライラと吐き気があり
明日会社に時間が減らせなかったら辞める希望を出します。
精神科とは言わないで通院してるって言えばいいですよね

A 回答 (3件)

めまい等は精神科とは言わなくとも


神経内科や外科と表現しても良いと思います。パートでも八時間働いているなら社会保険には入っていますか
入っているなら会社の保険担当には、精神科にかかっている事がバレる場合があります。しかしながら、仕事してなった事が認めてもらえれるならば、
会社の保険等で医療費を安く出来たり
何らかな補償が貰える可能性があります。店長には時間等の希望などを伝えて会社の保険担当または、貴方が住んでいる地域の保険担当または役場、労働基準監督署に相談するのもオススメです。
    • good
    • 1

会社から、どの病院なのか聞かれるかもしれませんね。


今の時代、精神科に対してそんなに偏見はないかと思いますが、聞かれたら答える覚悟はしておいた方がいいかと思います。
つらそうですね。お大事に
    • good
    • 2

大丈夫ですか。

浮動性めまいとは
どんな、かんじですか。そうですね。すこし、きついようですね。わたしも、パートで6じかん。いそがしいときは、めまいします。一緒かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!