電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から10年以上前、わたしが小学校低学年くらいまでのことなのですが、父とお風呂に入る際 毎回体を洗う時とは別に 父がわたしの陰部を子供向けの歌に合わせて指でこすっていました。小学校中学年くらいから父とはお風呂に入らなくなりその事は忘れていたのですが成長した今、ふとその子供向けの歌を耳にする機会があり当時の記憶が蘇り、おかしいのでは?と思うようになりました。
別に今更どうという話ではないのですが、これは普通のことなのでしょうか。誰にも相談できずもやもやしています。回答いただけると幸いです。

A 回答 (6件)

性的虐待には入らないと思いますけど、あんまり思い出したくはない思い出ですよね(^^;;家族でも気にしちゃうものは気にしちゃうのでは

やく忘れるのがベストだと思います!
    • good
    • 0

私の兄は、娘のそこは、と~っても大事な場所という感じで扱っていたようです。


歌を歌っていたかどうかは知りませんが、たぶん、よその男には絶対に触れさせたくない「聖域」なんじゃないですかね…一緒にお風呂に入らなくなった今も、娘に彼氏がいることは、父親であるその兄だけが知りません笑。
うちの夫にも娘はいますが(私にとっては継子)、娘が子供のころに一緒にお風呂に入ったことは言っても(次女の体を洗っていて、ふと振り向いたら長女が湯船に沈んだ状態で静かに俺を見ていた、とか苦笑)、どういう風に洗ったかなどは一言も言いませんね。
隠微な意味ではなく、夫だけの思い出なんだと思います。
具体的に形や感触がどうだったかではなく、一緒にお風呂に入ったということそのものが。
洗うのはその中のほんの一場面だったんじゃないかと思います。
夫に悪態ばっかりつく現在の娘に関しては、「あいつは馬鹿だ」ばっかり言っていますが、「昔は天使だったんだよぉ~~~!!」とも言いますからね。

オスの愛犬のちんちんはゴリゴリ洗っています。
「もっと丁寧にやってあげてー」と言うと、「男の子は大丈夫だもんね」と言っていますので、メスの犬でもそこは大事に扱うだろうと思いますから、娘なら尚更だったでしょう。
    • good
    • 0

性的虐待にはなりません、


私も娘と入っていました、ただし指では洗いません、親ですから、小さい頃からオムツを変えていたから意識したことはないですよ
    • good
    • 0

どうだろう。


わからないなぁ…。

私は母親で娘と息子がいます。
娘はまぁ、洗いかたとか程度がわかるんですが、息子のほうは何処までどう洗ってあげればいいのやら…(^^;

石鹸つけて、滲みたりしないかな?
皮がおおいぞ?むくのか???シワどーーすんねん???
無言で触ってたら変かな?
いやがらないように歌を歌っていやらしくならないようにしようとか、謎だらけでしたよ~。
旦那にも聞きにくかったなー(笑)
勇気を出してきいたら、そんの知らん。忘れたわー!と役立たずでしたし。
よそのお母さんに聞いたら、ある程度の年になったら、剥いて清潔にとか言われたし…(^^;

もしかしたら気をつかっていたのかもしれないですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに第一子でしたし父も分からないことが多かったと思います。
実際に子を持つ方の視点はとても参考になります。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/09/22 23:55

”これは性的虐待にあたるのでしょうか。


あたります。

”ふとその子供向けの歌を耳にする機会があり
当時の記憶が蘇り”
質問者さんの心にキズを作ってますね。

”これは普通のことなのでしょうか。”
普通ではないですね。

”誰にも相談できず、もやもやしています。”
(気を悪くされたら、申し訳ありません。)
性体験に支障がありますか。男性と性関係が
持てれば、問題は無くなると思いますが、
”性関係が持てない” なら、質問者さんが
思っている以上に深刻な状態と思います。

思い出してしまった今、心に残ってますか。
重荷に感じるなら、精神科の受診をお勧め
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性との関係等には特に問題はありません。
思い出した時は数日落ち込みましたが今は元から苦手だった父が更に苦手になったという程度です。
ご親身に回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/09/22 23:52

多分入らないと思います。



子どもを性的な目で見ていたかどうか、ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見ていたかにもよるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/22 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!