AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

学歴で専門学校卒って言うのは高校卒か短大、高専卒どっちに分類されるんです?

A 回答 (3件)

高卒、短大卒、高専卒のどれでもないです。

認可校を卒業した場合は専門学校卒、です。学位としては専門士、です
認可外の専門学校を卒業したなら学歴は高卒、です。

高専というのは高等専門学校で、専門学校とはまったく別物です。
高等専門学校で5年(かそれ以上)の課程で専門的に深く学び
高校と短大を合わせたぐらいのものと扱われています。学位は準学士。
ほとんどの学校ではるかに専門学校より高専のほうが入学難易度は高く
設備や内容も高度です。
資格取得率や、大学編入、就職率なども専門学校よりかなり良いです
    • 0

専門卒は専門卒

• 0

どちらにも分類されません。

専門学校は国家資格の予備校であって学術のためにあるのでは無いからです。
    • 0