プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川原で最近花をつけ目立ちます。
この草の名前を教えてください。

「川原で最近花をつけ目立ちます。 この草の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やや拡大しました。

    「川原で最近花をつけ目立ちます。 この草の」の補足画像1
      補足日時:2018/09/23 09:44
  • 花を拡大しました。

    「川原で最近花をつけ目立ちます。 この草の」の補足画像2
      補足日時:2018/09/23 09:45

A 回答 (4件)

マメ科の



メドハギではないかと
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_808.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、そうだとおもいます。

お礼日時:2018/09/23 18:39

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10698082.html

この事です。
最初にハクモクレンと私は、回答し後の方は違う回答され

再び私がハクモクレンと回答したのに、返事はなく
後の方にハクモクレンかもしれないと言ってらっしゃいますね。

いや、今までとあなた様の反応が違ってたので、私、嫌われてるのかと思ってしまいました(>_<)ヽ

お忙しくて、単に見落とされてたのならば、ホッとしましたした(笑)
嫌われてるのならば、回答控えようと思ってお尋ねしました。良かったです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^ー^*)
    • good
    • 1

アカバナ科の


エダウチヤマモモソウではないかと
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4291.htm

お伺いしたいことがあります  
ハクモクレンの時
なぜ、あんなに無視されたのでしょうか?
私の事、嫌いですか?
それならば、今後、回答しないようにしますので、お聞きしようかなと思いました(>_<)ヽ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
いつも丁寧にご回答頂き、感謝しています。
さて、ハクモクレンの時状況はしっかりとは覚えていません。
大阪に出張で、3泊し、お客さまのところへの行き帰りに
興味ある植物を写真に撮り、質問させて頂きました。
仕事はけっこうハードで、ネットを見れないケースもあります。
ハクモクレンのご回答は、予想外のもので、先端の形状に思い込みがあり、はくもくれんではない。と先ず感じていました。あまり時間がとれず深く考えなかったようい思います。ご回答がおそらくなり大変失礼しました。申し訳ありません。今後ともよろしく御指導ください。

お礼日時:2018/09/23 14:33

ガウラ( 白鳥草 ) かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/23 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!