dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日は、野菜だけの天ぷらを揚げて、天丼を作ろうと思っています。
今、美味しいと、思いつく野菜といえば、舞茸、蓮根、さつま芋、南瓜、シシトウ
アスパラ、インゲン(私は、嫌いだけど)ぐらいです。笑

良かったら、他にも、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、色々と教えて下さって、ありがとうございました!
    秋といえばの美味しい野菜の茄子を、すっかり忘れていまして
    なので、最初に茄子と、教えて頂いた方へ
    ベストアンサーを!

      補足日時:2018/09/23 16:20

A 回答 (9件)

茗荷、栗、茄子、松茸


根菜類、キノコ類
が、秋野菜で、これから、
美味しいと、思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
あ、茄子~!秋の野菜の主役を忘れていました。笑
栗も、あるんですね~。
(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 16:09

茄子!


天ぷらに限らず揚げびたしとか中華風の炒め物とか、油との相性が抜群です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
そう、茄子って、何にしても、美味しいですよね~
揚げびたしで、もう一品、いっちゃうか。笑
(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 16:12

上がっていない物だと、ひらたけや姫竹も美味しいですよ。

近所のスーパーに売っているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
ひらたけや姫竹って、頂いたことないです~。
見かけたら、今度、試してみますね!

お礼日時:2018/09/23 16:11

私が好きなのは、椎茸、レンコン、那須、人参とかですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
あ、普通に椎茸もあったし、彩りの人参もいいですね~
(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 16:11

ナスはなぜ挙げられていないの。

ほんの数週間前まで安かったのがまた値上がりしてきているようですが、一応旬ですよ。
私は天ぷらで一番好きなのはナスです。薄くスライスするのは駄目。縦半分に割って、そのまま長めに揚げると、甘くてトロトロ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
秋といえばの、嫁に食わせろ野菜を、すっかり忘れておりました。笑
すいません。(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 16:10

ピーマン ナス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
あ、ピーマンも、美味しそう!
(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 16:10

とろろ芋は?


サクサクしていて美味しいかも。

何でもいいんじゃない。

5月に山菜が採れるようになりますよね。
山の中で、摘みたての山菜をてんぷらにしたらどれも美味しいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
わぁ、とろろもいいですね~!
摘みたての山菜なんて裏山し~。笑

お礼日時:2018/09/23 16:09

大葉、これ自体は少し癖のある香草ですね。

しかし、魚などに加えて天ぷらにすると、その香りが食欲をそそります。

単品をあげる場合は、おたまなどに広げて、上から天ぷら粉を注ぎ入れて、広げたままで、天ぷら油に入れましょう。
そうすれば広がったままで、上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
あの香りは~もう、ね!
おたまを使えば良かったんですね~
あたまを使わないと?の天ぷらに前なりました。笑

お礼日時:2018/09/23 12:45

玉ねぎとニンジンのかき揚げはいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます!
はい、はい、はい
甘くて美味しいですよね~!
そっかぁ、かき揚げ丼もいいな~
(^_ _^)♪

お礼日時:2018/09/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!