プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して貧乏になってしまいました。
母がそんな苦しい生活を見ていられなくなり,実家に帰って来いとうるさいです。
ちなみに独身の頃は,27歳になってもいつも母の言いなりになる『良い子』でいました。
その生活にも疲れていました。

本題ですが,この結婚生活から逃げて実家に帰省?と言うより別居?になってしまうのは逃げですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そーなんですね!社会復帰目前なんですね!なら、もー結婚した身だし、親の意見は軽く流したらいいと思いますよ。

それでも口を挟むよーなら、自分の意見をしっかり親に伝えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親ももう少し様子を見ますとLINEをしてきました。

お礼日時:2018/09/23 22:46

そんなに貧困なら、


金銭援助して貰っては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金銭援助は一度してもらいましたが恩着せがましくて二度と頼むものかと思いましたが,お米などの食材を援助してもらっています。

お礼日時:2018/09/23 22:48

男の文脈だが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません,男のような名前と写真ですが女です。

お礼日時:2018/09/23 22:47

男として最低だね。


死ぬ思いでバイトでも何でもして金稼ぐしかない。
バイトする時間が無いとか、くだらない言い訳は必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようなご意見もあるのですね。

お礼日時:2018/09/23 22:47

あらー。

それは大変ですね。今実家に帰られても親はこの先あなたを経済的に支え続けられないかもしれないから、今苦しいなら月々の援助だけお願いしてはいかがですか?あなたが倒れたら旦那様がきっと心配してくれたり旦那様に何かあればその時はその時でやはり2人で力を合わせればなんとかなるかも。親は10年後、分からないですしね。今あなただけで実家に帰ってご飯食べさせて貰っても旦那さんは苦しいままかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今実家に帰ったところで,一時的に逃げてるだけだと思うんですよね。

お礼日時:2018/09/23 22:46

何故そこまで苦しい生活なのかを見直してみてはいかがですか?旦那さんの給料が少ないなら、貴女も頑張ってパートなどして生活の足しにするとか。

別居や離婚はいつでもできますし、もー一度夫婦で話して生活生計してみてわ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気で働けない身なのですが,そろそろ主治医から社会復帰OKが出そうなところなんです。
これから2人で頑張って行こうとしてるところに,親から口を挟んで欲しくないです。

お礼日時:2018/09/23 20:32

旦那さんと2人で頑張らないのですか??2人が今までみたいな暮らししていたら生活立ちいかなくなるんじゃ?あなたは仕事辞めちゃったんで

すか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気で働けなり四年たち,結婚後は専業主婦なんです。
私と旦那は『この状況から逃げずにやって行こう』と決めているのに,親が余計な心配をして,夜も呼吸困難で眼が覚めるのは旦那のせいだと言われてしまいます。
ちなみに母は重度睡眠時無呼吸症候群です。

お礼日時:2018/09/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!