アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イネ科アレルギー食べない方が良い物があれば教えて下さい。キウイフルーツ食べると喉がイガイガし唇と口の中がピリピリします。キウイフルーツは食べなくても良いのですが、外食した時に、ついて来る時があり食べてますが、ピリピリするので、先に食べてます。キウイフルーツを食べない方が良い?他にも果物や野菜を食べない方が良い食べ物あれば教えて下さい。ちなみに、スギとイネ科のアレルギーがあります。出産前は、スギアレルギーだけなのに、出産後イネ科アレルギーが増えました。イネ科アレルギーとスギアレルギーです。食べない方が良い食べ物ありますか?

A 回答 (6件)

キウイのアレルギーってありますよ。

今回手術する機会があり、その際キウイで喉がチカチカするのがキウイアレルギーで、執刀医の先生も手術の際ゴムではない特殊な手袋を使わないといけないらしいです。入院中も食事は、キウイは✖︎でした。食べない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう、食べない様にします。パフェについてても、先に食べて他のを食べてました。次は食べません。

体質や症状次第なので、心配なら食べないのが一番です。

• 0
この回答へのお礼

そうですね?もう食べてません。

血液検査すれば直ぐに分かるよ

• 0
この回答へのお礼

イネ科、スギアレルギーは、血液検査して知ってます。ただ、イネ科のスギアレルギーで食べていけない物が知りたい、それだけです。キウイフルーツがイガイガするからイネ科アレルギーかスギアレルギーかどちらかでキウイフルーツを食べてイガイガする反応しているか知っているのか聞いているだけです。食べなければいいのですがね?

大学の頃だったかなぁ(-_-;)

• 0
この回答へのお礼

大学?いつ頃の話でしょう?いつでも良いですが…その内、良くなると思ってます。

最近は大丈夫みたいだけど、モノによるのかも。

• 0
この回答へのお礼

キウイフルーツよりパイナップルは気になるほどイガイガしません。パイナップルは自ら好んで食べます。モノになるのは、貴方は、何才ぐらいでしたか?

メロンやパイナップルは大丈夫ですかね?

私は昔そんな感じでした
    • 0
この回答へのお礼

メロンは大丈夫です。パイナップルは、食べた後、少しイガイガします。パイナップルは、気にするほどイガイガしません。だからパイナップルは食べます。貴方は、今、どうしてますか?