プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送大学は何度も言い間違えていても、そのまま放送している、リハーサルも殆どしないのか。
あまりにも酷いと思い驚いてしまいました。
私が見たのは入門微分積分の第1回実数・数列です
一回しか見てないのにと思うかもしれませんが
あまりにも言い間違いが多過ぎたので、
放送大学を沢山見てきた人、番組作成等関わっている人に質問です、他の番組も言い間違いは多いですか
クレーム入れた事クレームが来た事ありますか。
なにか予算とか時間とか仕方ない事情がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 私なりに何故今回の番組がいい間違えても撮り直ししなかったか、
    アシスタントのフリーアナウンサーの出演料が余計かかってしまうからかと推察しました。

      補足日時:2018/09/26 17:31

A 回答 (3件)

昔 視た事はあるけれどふんむかっふんむかっ


そんな気になる事は無かったかもふんむかっふんむかっ
無料で視れるから 文句無いけれどふんぶはふんむかっふんむかっ

もしやあがってるのかもふんぶはふんむかっふん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 00:20

>仕方ない事情


現職の国立大の教授の拘束時間は短いし対価は低い。リハーサルするには長すぎる。教授本人の責任でしょう、だって関係者は内容を理解出来ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この番組はアシスタントにセント・フォースのアナウンサーがいました
私は不要に見えました、
お金の無駄遣いしてるように思います

お礼日時:2018/09/26 00:26

nabnabnabnab様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
放送大学には2003年4月から2005年3月まで大学院、2012年10月に学部に編入して6年間学んでいます。中には関西弁で聞きにくい声がありました。ラジオでは教科書を読んでいるような講義もありましたが、言い間違いが多かった授業は無かったと思いました。学生であれば本部に問題提起をすべきでしょう。外部の方で聴講されている場合、大手書店で教科書を販売しているので確認可能です。間違いが見つかれば次回からは訂正されます。教科書は1人の場合もありますが数人で作成しチェックをされているようです。放送大学の専任もいますが各大学の教員も客員として多数参加されています。若しお気づきでしたら本部にお話し頂けると嬉しいです。間違った知識を共有するのは残念です。予算とか時間の問題は間違いの理由になりません。いつも一人一人の教員の熱意に感動して授業を聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回私が見た番組は字幕は修正されている言い間違いいくつかありました。
ただセントフォースのアナウンサーがアシスタントでいましたがアシスタントつけないで言い間違えたところからやり直してほしかったです。

お礼日時:2018/09/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!