プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度DELLのOSを自作PCにインストールして使えない事を知り、普通のOSをインストールしたんですが、マザーボードのドライバーが何故かインストール出来ませんでした!
詳しく書くとinstall driver [Y/N]と出てYを押すと、インストール出来ず無限ループします。
助けて下さい!
PC構成
マザーボード
Z77 pro3
CPU
corei5 3570k
OS Windows7

質問者からの補足コメント

  • 画像です

    「一度DELLのOSを自作PCにインストー」の補足画像1
      補足日時:2018/09/25 13:04
  • 画像です

    「一度DELLのOSを自作PCにインストー」の補足画像2
      補足日時:2018/09/25 13:04

A 回答 (5件)

OS購入時に部品とセットで購入するものです。


ハードディスクとセットで購入するとそのハードディスクが壊れるとそのOSは使えなくなります。

ですから普通は永久保証のメモリーと購入するのが普通です。

もしあなたのOSがセットのものでは無く使うと著作権法違反となります。

いまはネットで管理していますからインストールしても使えなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度Dellのosを焼いてしまった事に問題があった様です。こんな質問に回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 12:58

光学ドライブをブートするようにしていないからでしょう。


光学ドライブからブートするようにしてください。
セキュアブートを設定している場合は解除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度Dellのosを焼いてしまった事に問題があった様です。こんな質問に回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 12:58

画像のメッセージは、下記です。


Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
再起動し、適切なブートデバイスを選択するか、または選択したブートデバイスにブートメディアを挿入し、キーを押します

要は、OS をブートできるデバイスが見当たらないので、ブート可能なデバイスを選択するか、光学ドライブ等にブート可能なメディア(OS インストールディスク等)を入れて、キーを押せ と言っています。良くあるのが、ブートできないディスクを入れで再起動した場合です。これは、起動や再起動したときの画面で、ドライバのインストールとは関係ありませんね。もしかして、ドライバディスクをセットして再起動後、インストールを行おうとしたとか ・・・・ それは無理ですね。

OS をインストールしたのであれば、その OS に合ったドライバが必要です。ASRock Z77 Pro3 だと、Windows 7/8/8.1 の頃だと思います。WIndows 7 の OS が立ち上がっているのであれば、そこからドライバディスクを入れて、ドライバをインストールすることは可能なはずです。
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Pro3/index …

"install driver [Y/N]と出てYを押すと、インストール出来ず無限ループします。"
→ 32bit と 64bit を間違えていませんか? Windows 7 だと、セキュアブートも関係ないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度Dellのosを焼いてしまった事に問題があった様です。こんな質問に回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 12:58

>普通のOSをインストールしたんですが



それって、ちゃんと購入したOSですか? 何かのPCに付属するOSを買ってきた、とかじゃないですよね?

>マザーボードのドライバーが何故かインストール出来ませんでした!

何の、ドライバーをインストールしたのでしょうか?

https://www.asrock.com/support/index.jp.asp?cat= …

bootのデバイスはHDDになっていますか?
CDが入れっぱなしになっていませんか?
    • good
    • 0

boot sequenceはどうなっていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!