アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事を良く思ってない人に数人から
根も葉も無い噂流されて、疲れちゃいました。
成人済の人から集団でいじめを受けています。
私は相手側に特に何もしていません。むしろいじめられてきました。
自分が無害な人だと思われてるからなめられてるんでしょうか?
整形だとか言われたり、酷い時だと大声で笑われたり、すれ違い様に可哀想って言ってくる人すらいます。
友達、身内に話したら『成人済でそれは無い!!』とか『え?相手は学生さん?』とか『相手は暇なの?』などなどごもっともな言葉ばかりです。
今の成人済の人って、普通こんな事するんでしょうか?

A 回答 (10件)

あと、貴方も相手の嘘の噂を流すのも手ですね!あの人入社前に整形したらしくて、土人みたいな鼻だったらしいよ!とか、彼氏がたくさんいてパパ活してるらしいとか。

上司の◎◎さん狙ってるらしいよとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、嘘は私が何も言わない事、一人でいる事が多いことを利用し真実にされている可能性があります。
でも、やられたとしても嘘の噂を流しては人としていけないと思うので、私は私のやり方でお返ししたいとおもいます。
数年前にも指を指されて笑われました。
私の名前を大声で叫び、人がたくさんいる中で、指を指されて笑われました。
そしてまた数ヶ月前、また指を指されて笑われました。
私の格好が中学生みたい、という理由で中学生と言いふらされました。今も続いています。私が人通りの多い所を歩いていても普通の格好(目立つ格好ではありません)をしても、見付けてきます。
信じられないかもしれませんが25を越えた集団がやった行為です。
この事で、いつもの自分なら考えられないこと(人や物に当たったり、知らない人なのに疑ってしまう)ような事さえあります。
私をいじめてもいい人、何を言ってもいい人、周りの人にそう思いこませた行為のせいで、私は普通に歩めたかもしれない人生を狂わされました。
中には、私を認めてくれている人がいるにも関わらず、今は冷静に見えないくらい、全ての人が怪しく思えてくる事があります。疑う必要のない事さえ疑ってしまう、重症状態です。
気持ちを受け止められない自分が情けなく、申し訳ないと思う事があります。
精神はとても酷い状態で、死のうかと考えた事すらありました。
でも、この状況が6ヵ月ほど毎日続きましたが、頑張ったね、と言葉をかけられる事もありました。油断すると、色々溢れてきそうでした。私を気にかけてくれる人がいたと思うと、やっぱり嬉しかったです。この言葉で、何かが救われる感覚がありました。
たとえ結果が身にならなかったとしても、私は今の状況で自分に出来るかぎりの最善を行なっていきたいと思います。
私のこの経験は決して、無駄にはしません。前向き考えて、この人生歩んでいきます!
私に寄り添って考えてくれ、真剣に応えてくれたあなたにベストアンサーを贈りたいとおもいます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 19:39

てるんですね。

私もそういう傾向にあります。貴方の嘘の情報を流している証拠を集めて刑事告訴してみてはいかがですか?その人人を陥れることで自分を守ってきたのです。こちらも罠を仕掛けて陥れるしかないですよ!仲良しの人広げてその人が貴方のありもしない噂をメールしてた証拠をくださいと頼むしかないです。悪い噂を放置すると嘘が真実にされてしまうので証拠を集めて弁護士や警察に頼み上司に何とかして欲しいと頼むしかないです。
    • good
    • 1

友達に聞いたら皆同じような問題で悩んでましたよ!ある女の子は毎日上司に呼び出されて教育ということで毎日怒鳴られて泣いてたそうです。

優秀な女性は男性に妬まれやすいので最初に潰されるらしいですよね。電通の自殺した女性は睡眠も取れずセクハラされて鬱になり自殺されました。可愛くて仕事できて東大ですからね、妬まれたのは間違いないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はまた全く関わりのない別の部署から、私がいない間に私が不利な状態になるように風聴してる女の人がいます。この人もまともに話した事がない人です。
私が辞めたとしてもまた私を陥れる風聴をするんですよね。やり方まで汚い。最低な人ですよね。他の部署の人まで巻き込んで。
私の部署の人はみなさん優しくて味方
になってくれます。
刑事告訴は以前弁護士さんに相談して、色々話してきました。
いつ告訴するか状況とタイミングを見ていこうかなと思います!
結構同じような問題を抱えている方はいるんですね‥
嫉妬の感情は私にもありますし分かりますが、
負の感情に自分に負けて、抑えきれずに人に嫌がらせの行動をするなんてまるで子供の様に感じますね‥
本当に親身に相談に乗って下さり、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/13 09:51

悪口言われたら録音して、本人に刑事告訴すると内容証明送れば良いです。

上司にも、直らなかったら刑事告訴すると言いましょう。労働基準法で会社側は社員の相談にのり改善するよう対処する義務がありますから、労働基準局にも相談してみてください。サラリーマンは競争の世界ですよね。貴方が優秀だと周りの人はリストラ対象になるのでムカつく存在ではあるわけです。だから妬み憎しみの対象になるのです。貴方はそれらに負けないために上司に相談して妬む人達を追いやるようにするしかないです。優しさは禁物ですよ!やられたらやり返す!殺るか殺られるかですからね!ということは殺るしかないのですよ!
    • good
    • 1

貴方は実際可愛い方なのではないですか?嫉妬されてるのかな?私も未だに被害受けてます。

会社や学校なら録音して目上の人に相談するか、相手の充実調べてパワハラで刑事告訴するしかないですよね!私も何処で何してもケチつけられたり嘘の噂を流されたりして大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の人、仕事の仲間に相談して、色々対処はして頂いてました。
以前よりは改善されましたが、
私の事を認めてくれた人が意外に多くいるんだ、と嬉しくなると同時に、
人の人生を狂わせた人が普通に日々を過ごしてると思うと、憎しみが込み上げきます。
仕事自体は楽しかったのにこんな事で、と思うと凄く悲しいです。
私が笑ってると、笑うとかあり得ない。とか
存在がうざい、と言われた事もありました。本当に酷い言葉を浴びせられてます。
話した事も無い人に悪口、嫌がらせされるというのが本当に意味が分からないという思いです。
私に嫌な事をされたのなら謝りたいので名乗り出て欲しい思いで沢山です。
貴方みたいな同じ様な体験をして共感して頂いてることが嬉しいですっ‥;!
嘘の噂は悪質ですし、名誉毀損ですね。大変な気持ち、心から分かります;;

お礼日時:2018/10/09 13:31

私なら一度くらいガツンと言うかな。


それで止めるとは思わないけど言わないとこっちの気が済まないから。

>今の成人済の人って、普通こんな事するんでしょうか?
答え:する人はするし、しない人はしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

集団なので人が代わる代わるやってくるんですよね。
集団では卑怯極まりないので一人で言いにきて欲しいです。
私が弱いなら一対一で何故こんな事をするのか話してみたいです。

回答もありがとうございます!
本当に様々な年代の方に話してもありえない、という回答しかなかったので成人済みならこんな事しないのかと思ってました。

お礼日時:2018/10/01 08:46

大人としてと思いますが、相手の噂楽しむ方いるんですよね。


そして、数人とはたちが悪い!
その方方は、今までも集団で、仲間とそのように楽しんで生きてきた方なんでしょう。一人ではなにもできない、そんな方々ですよ!
すれ違いに可哀想?可哀想なのは、数人で噂する方々ですよ!
そのうち、いたい思いしますから。放っておきましょう!考えてしまいますが、ストレスたまりますし、疲れますから。
前向きに考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許そう、許そうと思って今まで黙っていました。どんな事されても。
でも、それは間違ってたみたいです。
相手は何をしていいと勘違いするんですね。思えば物を盗まれたりもしました。腹わたが煮えくりかえる事を過去にたくさん、たくさんされました。
ヘラヘラしてるように見えるからなんですかね?時々苦しくて悲しくて涙が出ます。
いじめする加害者が、そりゃ私が悪いわ、といじめを正当化するような人たちです。
相手は私の同じ何年間にも及ぶ苦しみを味わってくれれば変わってくれるでしょうか?耐えられるんでしょうか?
色んな事を視野に入れて動いてます。
でも考えすぎるのは良くないですよね‥
自分なりに前向きに考えていきますね!
回答ありがとうございます!人の噂話に負けない人になります!

お礼日時:2018/10/01 08:36

大丈夫ですか?


事実無根なんですから気にしないで下さいね。

心ない事を言う人ってどの世代にもどんな場所にもいるものです。
私も働き始めてから20才以上年上のいい大人に小学生のようなイジメをされた事があります。
その時私も同じような事を思いました。
自分は全く悪くないのですから、真剣に受け止めてはいませんでしたが、それでも毎日となると辛いですよね。
成人してるかどうかではなくて、そういう事をする人自身に問題があるのです。

そちらの事情を知らずに申し上げるので大変無責任ですが、もし可能であるのなら転職をお勧めします。そんな事にあなたの貴重な時間を費やすのは大変もったいないです。

早く有意義な時間を過ごせるようになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他にもやられたことはまだまだありますが、『(職場に)まだいるの?』とか聞こえるように言ってきたり、驚いたのは鍵にした非公開のSNSアカを見られ、仲間に多分共有したんでしょう。中身を行動を監視されるような事をされました。正直周りも『本当に気持ち悪い』と皆が皆声を揃えて言ってました(当然ですよね)
普通に考えたら考えられないような行動ばかりするので、問題があるのは相手側なんですよね。
親身に相談に乗ってくれてありがとうございます!
自分にとっての時間を大切にしていきたいです(*´`)

お礼日時:2018/09/29 10:25

ありがとう でもね気をつけな 貴方の前には未来がある けど後ろには過去がついてまわるということ 人は突然豹変するから


とりあえずやるだけ自分はやっているってポジティブに考えて 明日の仕事頑張りなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥人が変わる姿を何度も見てきました。過去は変わらないので、せめて改めて振る舞いを直していきたいですね‥
深いお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/28 01:38

やりづらいって言うか仕事しづらい環境だね。

言いたい奴は勝手に言ってろ気分で貴方は貴方なりに頑張りなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな方の言葉は心強いです‥ありがとうございます!
とても辛い環境です。
私は何をしても悪く言われるみたいです。
なるべく前を向いて頑張りたいです

お礼日時:2018/09/28 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています