プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこのお見舞いに行く予定です。

普通は事前にお見舞いに行って
も良いか連絡を入れるべきですか?

アポなしでも大丈夫なのですか?

わからないので教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

仲良しの従兄弟さんならアポは不要でしょうね。


余り親しくないなら、従兄弟の家族に行っても大丈夫か確認したほうが良いと思います
が!! 確認した時点で家族さんは「そんな~。気を使わないで~大丈夫だから~」と
おそらく返事をされると思うのです。その場合はご自身の判断でしょうね。
家族さんは入院中の従兄弟さんに「○○さんから電話があって・・」と
お話されるでしょうから、従兄弟さんは「もしかしたら来てくれるかも」と
思われると思います。

入院中はすんごく暇で暇で。。。退屈なんですよね~。
そんな時に、思いもよらない人がお見舞いに来てくれると
私は尻尾がちぎれるくらい振ってしまうくらい嬉しかったですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:02

いとこの人も会いたくない、病院にいるところは


みられたくないなどあると思います。

おじさんかおばさんに連絡をして
お見舞いに行ってもいい?
と聞いてみてはいかがですか?

直接聞けなければお母さんに聞いてもらうとか?

来てもらって嬉しいことが
病人には一番で、逆に負担をかけるのもよくないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:02

アポなしでも大丈夫であろう状況が分かっているならアポなしでもOK、といったところですね。


アポが必要というわけではないですが、お見舞いに行っていい状況なのかどうかは確認が必要なんです。
入院の原因が病気か怪我か分かりませんが、本人が会いたくない(入院中の自分を見せたくない)場合もありますしね。
いとこさんでしたら、とりあえずお身内の方に確認してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:02

アポを取るにも 本人には基本出来ませんから


(病室内で、携帯・メールなどは 迷惑ですから)
家人に連絡をして 状態を確認する事です

入院して 直ぐはならば辞めましょう
検査とか色々あり、本人も疲れがでてそれに見舞いが重なると
ゆっくり静養(養生)できませんから
すこし、日を空けて行くようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/09/29 11:01

連絡をとることが可能な仲なら、アポをいれたほうがいいです



見られたくない姿の場合もあるし(尿バッグとか、ポータブルトイレがあるとか、身だしなみの準備とか)
検査の予定とか入っていたら、折角いっても不在のこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!