プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達5人で遊んだんですけど、そろそろ帰ろうってなって解散したんですけど、その後4人で遊んだみたいなんです…複雑な気持ちです。4人で遊びたかったのかな?自分邪魔だったかな?と思う気持ちはあります。
みなさんはこの友達とこれからも仲良くしますか?
それとも別の友達を作りますか?
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

多少距離置いてみるのはどうかなぁ!

    • good
    • 0

さまざま理由で、人は弾かれます。


意外と5人の中で一番少し見下されるような人ほど誘われ
中心的な人が2人いると派閥が出来る。

現状維持で下手に出るのも手です。
    • good
    • 0

孤立したくなければ、つるんでいればいいんじゃない?



別の友だちを作るという選択肢もあるなら、いつでも離れられるんだし、
様子見ながら付き合えばいいんじゃない?

解散もみんな別々の方向に散るわけじゃなし、
1人だけ別方向だったり、最初に離れた人は、
残った人がその時の雰囲気でつるんで寄り道したりするの混ざれないのは仕方ないですよね。
    • good
    • 1

〉その後4人で遊んだみたいなんです…



みたい?
あなたの想像だよね。 被害妄想じゃない?
    • good
    • 0

計画的だったのか、偶然突発的にそうなったのか。


いずれにしても1人だけ除け者になった形だけど、4人全員がそれを望んだかどうか分からないよね。
ひょっとすると、あなたに悪いことをしたと悔やんでる人がいるかもしれないし。

当面は気にしないふりをして、今まで通りの付き合いをすれば良いのでは。そして4人のそれぞれの考えがわかってから今後のことを考えても良いと思います。
    • good
    • 1

その友達ともなんとなく付き合いつつ、他の友達も作ったらいいと思います。

わたしは高1のときにクラスで仲良かった子達から急にはぶられ出して、他のクラスの子の友達をたくさん作りました。そのおかげで最高の高校3年間を過ごしました。私を仲間はずれにした子達の一人は私が二十歳になるくらいまで毎年誕生日にあのときはごめんねのメッセージをくれてました。自分を幸せにするのは自分です。遠くから応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヤモヤしてましたが、
なんだか頑張れそうです。

お礼日時:2018/09/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!