アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の激痛と唇、顎の麻痺。最近虫歯で神経を抜く治療をはじめました。一番奥の下の歯です。昨日2回目の治療を終えたのですが、涙ぐむほどズキズキと絶え間なく痛みが続いています。私の歯の神経の形?が悪くまだ取りきれていないそうで、今神経に作用する薬を詰めているそうなのですがこれは普通の経過でしょうか?ロキソニンを手放せない痛みで、唇と顎(治療している側)が痺れています。(麻酔している感覚)最近できた歯科医で、担当医も若かったので少し信頼できていません。また明後日から海外にしばらく滞在する予定があるので、歯の痛みが解消されないと怖いです。次の治療は帰国後(約一ヶ月後)で大丈夫と言われています。別の歯医者に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

根管治療できない下手は結構いるよ。

一回で取りきれない場合もあるけど、残りの神経を殺す薬いれたんでしょう。
明後日から海外は辛いね。
他院に行っても間に合わないね。
    • 0
この回答へのお礼

上手くいない可能性があるので、大学病院に移転して貰うかもとは、言われました。だったら最初から紹介状かいてくれ〜〜

根幹治療はほんとに1週間くらい痛いときがあります。

やはり歯の奥の神経を切って切り傷プラス歯の神経を殺す薬ですし相当痛むのではないかと。我慢はせず痛み止めを飲んで乗り切ってください。私は我慢してしまい夜間無意識のうちに食いしばりになり大変な目にあいました。お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昨日よりかはマシです。これからは虫歯にお互い気をつけましょ 笑 ありがとうございました!

抜髄の痛みはつらいですよね…

費用はかなりかかりますが…根っこの形が難しいのであれば…自費の根管治療専門医を検討してみたらどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

今の歯医者さんも、そうなるかも、と言っていました。麻酔も効きづらい体質で、神経への直接麻酔も地獄のようでした( ̄▽ ̄)

可能止めという形で痛み止めをもらってないのですか。

医者なら出すのが常識。
一カ月先なら転院を勧める。
    • 0
この回答へのお礼

何も頂いてません、今も痛くて起きましたがアメリカにいます。