プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~♪ いきなりですが、質問です!

みなさんは、どれに当てはまりますか?

①納豆はかき混ぜてからタレを入れる。
②納豆はタレを入れてからかき混ぜる。
③納豆はタレを入れないでかき混ぜる。
④そもそも納豆をあまり食べない。
⑤その他

ちなみに、私は②派です。

納豆のおいしい食べ方ってあるんですかね?

「あなたは、どれ派?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    くだらない質問ですいません(-_-;)

      補足日時:2018/09/29 17:59

A 回答 (11件中1~10件)

昔は①でした。

最近は②です。理由は作業が2度になるのがめんどくさいからです。

必ずネギを入れます。ネギ以外にカイワレを刻んで入れたこともあります。それもナカナカ美味でした。

カレーに入れることも多いです。カレーが、まろやかになり美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーを入れると、おいしくなるんですね~♪
今度やってみます!
ありがとうございました~(*^-^*)

お礼日時:2018/09/29 19:00

⑤くっついているのをほぐす程度でタレ又は、醤油をかけてそのままご飯へ、薬味とかトッピングは、気持ち悪い。

    • good
    • 0

①納豆はかき混ぜてからタレを入れる

    • good
    • 0

2


プラス 辛子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~王道ですねー(*^-^*)
やっぱり、これが一番多いのかなーって思います!

お礼日時:2018/09/30 21:46


薄味に慣れるために、2パックを1パック分のタレで食べます。
一方のパックにもう一方の納豆を入れてからタレ投入してかき混ぜる。
流石にオクラとか入れるとパックから溢れてしまうんですがね…。

タレなしのものとタレありのものを交互に買ってタレを使い切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレがついてない納豆もあるんですね~ 初耳です

オクラを納豆に入れるとおいしいですよね~ これはやったことあります!

ネバネバの共演がたまりません(*´ω`)

お礼日時:2018/09/29 22:48

1です。

ネギを食べないので、代わりに法蓮草・小松菜・大根葉・カイワレなどの塩ゆでを細かく刻んでまぶし、アツアツご飯に添えてよく絡ませて食べます。まあ、薬味をみなそろえるわけではなく、その時々に入手できたものを添えるわけです。

生卵も割って黄身と白身を一緒に混ぜることもあります。海苔も千切りにしてまぶすとさらにおいしい。

カレーに入れるのは初耳。そのうち機会があったらやってみます。
ちなみにカレーライスに生卵を割って混ぜて食べる料理をスタミナカレーと呼ぶそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬味は普段入れる時間がないので省いていますが、入れるとおいしそうですね!

休日いろいろ試してみようと思います!

また、豆知識ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/29 22:45

⑤ですね。



納豆にタレをいれて、
次に、生たまごをいれて食べますね。
納豆と生たまごの栄養が身体に行き渡りますし、何よりもうまいですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵を入れるとさらにふっくらするんですかね~ おいしそうです(*´ω`)

今度、試してみます! ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/29 22:50

カレーを納豆に入れるわけではなく、カレーに納豆を入れます。



でも、この納豆カレー、そんなに珍しくもないと思いますよ。カレー屋のトッピングメニューに有りますし。

カレーがまろやかになる感じなんですが、サラダにドレッシングをかけた後にオリーブオイルを追加したことありますか。ドレッシングの角がとれた、まろやかな感じになりますが、それに似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/29 20:45

②タレとからしを入れてから、ほんの少しかき混ぜる。


時間があれば、ねぎを入れたいです。

※カレーに入れるとは、知りませんでした。
ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じです!(辛子は苦手なので入れませんが…)

ねぎを入れるとおいしいですよね~ 時間があればやっています(*´ω`)

お礼日時:2018/09/29 22:53

⑤その他



納豆はかき混ぜないでタレを入れる。

変ですよね。笑

(^_ _^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき混ぜないんですねー 別に変じゃないと思いますよ(´-`).。oO

かき混ぜない方があんまりネバネバしないのかもしれませんね~

お礼日時:2018/09/29 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!