dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6番の丸つけたところなんですけど、なぜ向き変わってるのですか?

「6番の丸つけたところなんですけど、なぜ向」の質問画像

A 回答 (3件)

式の表現の都合で不等号の向きが変わっていますが、xに対しては向きは変わっていないです。


そのままですよ。
    • good
    • 0

1<(3-√7)x⇔(3-√7)x>1


⇔x>1/(3-√7)
    • good
    • 1

その前に書かれている式より



 1<(3-√7)x
 1/(3-√7)<x

左右をひっくり返して書くと

 x>1/(3-√7)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!