プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の不幸やスキャンダルをもらってウハウハしたりだとか、なんか小さいことがあったら言葉を変えておおごとかのようにしたりとか、

嘘の報道だったとしても全く反省の意を見せない。

むしろ、精神疾患患うまで人を責めたり。
やることいちいちサイコパスですよね。

いいニュースとかが少ないのは報道陣が不幸なニュースゲットして喜んでるからでしょうか。

ストーカーしたりとか、盗撮したりとか犯罪になりませんか?
おそらく金払えばいいんでしょと金払ってすませてるだけかも知れませんが。

いちいち人に迷惑かけることを仕事とするクズたちは何故あんなに人の気持ちを考えられないサイコパスのクズなんですか?

A 回答 (6件)

大衆がそれを求め、いつの間にか必要悪になってしまったからです。



「人が不幸を乗り越えて頑張ってる姿を見て感動して、自分がイイ人だと思い込みたい!」と、大衆が他人の不幸なプライヴェートをカネを払ってでも求めるから、災害時に迷惑省みずズカズカと人様の家に入り込む。
今では、そんなそんな報道記者を叩いて「自分は正義の味方だ!」と、自分がイイ人だと思い込みたくて、実は大衆が報道記者の悪徳を求めるようになってしまいました。

バックファイア効果(自分が信じていたのとは反対側の証拠を目の前にすると、その証拠を否定し、むしろ自分が信じたいものにより強く固執するようになる心理効果)によって、右翼左翼どちらの陣営も、自分の気に入らない記事を「フェイクニュースだ!」と、自分でもっとよく調べもせずに決めつける。
そういう偏った人の方がカネを出してくれるので、報道も片寄っていく。大衆はむしろ偏向報道を望んでいるのです。
ネトウヨは深く考えたら負け、とはよく言ったものです。

今の報道が腐っているのは事実ですが、他人を責めるのならば、自分の襟元を正しておくべきです。
    • good
    • 1

ていうか、クズでいることが職業なんでしょ。

桶屋が桶を作ることが仕事なのと同じ。

でもその辺の会社員でも「クズでいること」が職業である人、そんなに珍しくないと思いますけどね。特に営業系とか。
    • good
    • 2

視聴者が求めているというけど、それはどれほどのものなのかはっきりしないからではないでしょうか?


一部の下衆な視聴者の意見だけを取り上げてこれが総意であるかのように語りやりたい放題してるだけだと思います。

アベマTVのように視聴者のコメントをリアルタイムで見られるようにしたら、質問者様が眉を顰めるような記事には膨大な批判が確認できると思います。
そうなれば、ああいうマスゴミは淘汰されていくようになるのでは。
    • good
    • 1

だけどそのおかげで情報を得ることが出来る。





流石私。天才的な回答。
    • good
    • 0

他人を十把一絡げにグズ呼ばわりすることに躊躇無いような雑な人間をお客にしている商売ですからね。

    • good
    • 1

報道陣と言うかカメラマンさんはグズはいないと思います!私は今テレビ局の報道部でアルバイトをしている者なんですが、報道陣は不幸な事ばかりを報道したくはないと思っているし、明るいニュースがあったらそっちに行きたいと思います!



けど、日本中で不幸とスキャンダルは無くならないし、視聴者側にはっきり伝えるのも大切です!
記者の人は思ったことを書くので、人それぞれ考えが違うので、サイコパスでもクズでもないと思います!

長々とすいません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!