性格悪い人が優勝

私は20代前半で都内の小売?の会社に、デザイン系の部署?で勤めてるんですけど
給料は20万いかないくらいです。

残業はほとんどしません。定時であがれますけど、大体毎日30分くらい残業してます。
超繁忙期のときは3時間くらいしちゃうときありますけど、そこまでするのは年3日以内だと思います。
でも残業しなくても40時間分の残業代が入ってます。
福利厚生もちゃんとしてると思います。悪くは無いはずです。
あと受託手当てが2万出ます。
交通費は出ません。
ボーナスもないです。

それで手取りが20万いかないくらいです。

低いですか?
転職の参考にしたくて。

A 回答 (2件)

時間外勤務手当が40時間分、それとは別に手当が2万円で、手取りが20万円だとすると、週休2日8時間労働であれば基本給は20万前後と推定しました。



実際の時間外勤務が10時間程度ですから仕事的にはキツくないですね。

基本給20万円で残業なし手当なし賞与年間4ヶ月の人と年収ではほぼ同じとなります。

通勤に費用がそれほどかからなければ問題はありませんが、そうでなければ減点要素です。

転職条件としては、基本給20万円、交通費全額支給、賞与実績4ヶ月、残業月10時間程度でしょうか。大卒の新卒で中堅企業の総合職であれば標準的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤はそんなに費用かからないです。電車ですけど近いので!
私は専門卒で、今の会社に新卒で入りました。他は書いていただいた通りです!

年上の先輩上司の方々がみんな声をそろえて給料が低い!って言ってて。
私の同世代の友達よりちょっと高かったけど、妹(調理師で週休1日残業込みで12時間以上働いてる)より低かったので、
高いか低いか分からなくて質問しました。

標準的なら良いです

お礼日時:2018/10/01 09:55

良くもなく悪くもなく


といったところだと思いますけど、賞与がないのは痛いですね
残業してないのに残業代が付くのはおかしな話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

>残業してないのに残業代が付くのはおかしな話ですね
最近はこういう企業増えてきてるって聞きました

お礼日時:2018/10/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!