プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼球画像が苦手な方はすみません
三日前、普通のコンタクトをつけたまま寝てしまい、深夜に起きたのですが、どうしてもコンタクトが必要な時間までにコンタクトの洗浄が間に合わなかったので、そのまま2日間つけっぱなしで過ごし、外したのはその翌日の午前3時頃でした。
そのせいなのか、写真では分かりにくいですが、黒目の右下が部分的に軽く充血してしまいました。
今日一日はなにもなく、コンタクトは着けずに過ごしましたが、明日からはまたコンタクトが必要になります。
このような場合はコンタクトをつける時間を最小に、もしくは付けない方が良いのでしょうか?
また、眼科を受診した方が良いのでしょうか?時間が無く、なかなか行くことができません。

「眼球画像が苦手な方はすみません 三日前、」の質問画像

A 回答 (1件)

異物感や不快感があれば着けるのはやめた方がいいですが、なければ大丈夫ですよ。

角膜炎になったことがありますが、その時はコンタクト入れると痛くてしょうがなかったです。充血くらいはよくあります。
    • 0