プロが教えるわが家の防犯対策術!

一カ月ほど前に股間が痒くなり、ステロイド系の薬を塗ってました。塗った後は痒みも止まりいいんですが、一日たつとまた痒みが出てきてまた付けます。数日続けても結局痒みは止まらず、またステロイド系の薬は長く使い続けると逆に良くないと聞きましたので、デリケアメンズに切り替えて塗り続けました。結局、一カ月経った今も直っていません。それ程の痒みではないのですが、完全に痒みが無くなりません。この痒み何とか完治したいのですが、いい方向あったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa10/q31.html
の可能性がありますかね。
一度、ラミシール軟膏を試して効かなければ、皮膚科で診察を受ければ良いのです。
夏によく出てくる症状なのでお試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/10/02 07:51

いんきんたむしって奴でしょ。


ステロイド、抗菌薬の合剤では効きませんよ。
抗真菌薬が入ってないと。市販のポリミキシンではなく、医者に診断を仰ぎ、ニゾラールなどきちんとした抗真菌薬を貰う事をお勧めします。
たとえインキンじゃなかったとしても、キチンとした対応をしてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/10/02 07:52

治らないということは薬が違うんじゃないでしょうか。

インキンタムシなんかは塗り続けると確実に治ってきれいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
どうやらそのようです。

お礼日時:2018/10/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!