プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の心が狭いのでしょうか?

先日友達の誕生日祝いをしたのですが、ありがとうも嬉しいも言われず、こういう事されても素直に喜べないんだよねーっと言われて終わりでした。

しかも誕生日一週間前にお祝い(予定と天候で)って事もあって、一言目にまだだし。の言われ方もしました。相手は私の誕プレ渡す時一週間前でしたが。

私的には素直によろこべない、まだだし、お礼の言葉なし、が結構地雷に触れたのですが皆さんだったらどう思いますか?

そこまできにしませんか?

A 回答 (8件)

もし私が主様の立場だったら、とりあえずこの先の友達関係を考えます。



確かに頼まれた訳でも無いし、勝手にお祝いしてあげただけ…。でも「親しき仲にも礼儀あり」ですよね?
素直じゃないのか元々そう言う性格なのか分かりませんが、私ならそんな友達はいりません。

1週間前だろうが、サプライズだろうが、おめでとうってお祝いして貰って喜べない人にはなりたくもないし、そんな人必要も無い!

主様にはもっと素敵な友達がたくさんいるはず。そんなお友達を大事にして下さい☆
    • good
    • 0

ひどすぎます!


あなたは天候や予定なども考慮してあげて本当に偉いと思います。

その友達はなぜこういうことをされても素直に喜べないんだよねーという感じなのか聞いて見ましたか?

単純に素直じゃないのでしょうか?だとしたら甘えすぎです。
それは家族に対してそのような態度をしたとしても他人にはしちゃいけないですよね。例え家族にしたとしてもそこでビシッと怒られるべきです。


素直に喜べないんだよねー。の後に、
でも嬉しいよ。素直に喜べなくてごめんね。とでもあれば救いようはありますが、
それも言えないのであれば

ガキか、あなたをバカにしてるとしか思えません。みんなその人をなんと言っていますか?
    • good
    • 1

サプライズだったの?


単純に嬉しくなかったんでしょ。
いつもそんな感じでお祝いしてて、今回の態度ならもうしなければいいし、距離を置けば。
    • good
    • 0

誕生祝いをすることは、その友達も承知の上でしょ。



それとも、あなたが勝手に企画して強引に参加させたんですかね。
そうじゃないでしょ。

だったら友達が変ですよ。
「フザケンナ!!」って言っても良いですね。

あなたは友達だと思っていても、その人はあなたのことを友達だと思ってないんじゃないですかね。

「素直によろこべない、まだだし、お礼の言葉なし」は、「最初からイヤだった」ということですからね。

友達解消した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

は?


祝ってもらってるのにその態度。なにさまだよ
    • good
    • 0

何か友達なのに心が通じてないって感じがする。

淋しいね。友達っていったいなんだろう?
    • good
    • 0

友達でいる意味が良くわからない。

    • good
    • 0

付き合いの長さや関係性によります。



とりあえずどこが良くて友達やってるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!