dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂上がりふと足を見たら両足に赤いぶつぶつが一面に広がってました。
今までこのようなことはなく特にかゆみもありません(*´-`)原因わかるかたいますか?

風邪は引いていますがもう治りかけではあるしストッキングは毎日はいてるのでいきなりこうなるとも思えません(*´ω`*)

写真お見苦しくてすみませんがよろしくお願いします

「お風呂上がりふと足を見たら両足に赤いぶつ」の質問画像

A 回答 (4件)

ご丁寧な御礼を有り難う御座います。


そうですね。やはり皮膚科で見てもらうのが一番確実で安心ですよね。
    • good
    • 2

お風呂上がりだと血行が良くなっているので


毛穴などが赤い発疹の様に見える場合が多いですよ
特に寒くなってくる季節に多いです。

暫く様子を見て、痒みなどが出てきたら一度皮膚科を受診されたら良いと思いますよ。
*その際に、この写真を残しておいて医師に見せれば症状はわかると思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝起きて見てみたら同じ状態で(*´ω`*)
なんなんでしょう。
赤みが消えないようなら皮膚科にいってみます(*´ω`*)

お礼日時:2018/10/06 06:38

「風呂上がりに赤いぶつぶつ」で検索したらなんの症状なのか出てくるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂上がりのみだと思ってましたが朝も同じ状態でした。。(*´ー`*)

お礼日時:2018/10/06 06:37

カミソリで剃ったんですか?


私はカミソリで剃った後、
写真の様になるのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミソリなど使ってません(*´-`)

お礼日時:2018/10/06 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!