アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親鳥を使った料理を教えてください!
15〜20分ぐらいで作れる料理がいいです!

A 回答 (3件)

蒸し鶏。


塩胡椒砂糖を揉み込んで、ラップしてレンジで5分。
あとは余熱調理で放置していれば出来上がり。
    • good
    • 0

親鳥は、濃厚な味わいが特徴ですから、きじ焼きが合うと思います。



フライパンで焼いたら、タレを絡めて出来上がり、山椒や七味唐辛子をかけていただくと一層美味しいです。

レシピによって、焼いてからタレを煮詰める、
少しつけ込んでおく、
小麦粉をまぶしてから焼く、
・・・などありますが、焼いてからタレを絡める方が早くて簡単です。
自己流でどうぞ。
https://cookpad.com/search/%E3%81%8D%E3%81%98%E7 …
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe …


他に、塩・胡椒・ニンニクをまぶしてソテーすると、「鶏肉の小悪魔風」というものになります。
薄く開いたお肉が、悪魔がマントを広げたような形に見えるのでしょうか。
https://cookpad.com/search/%E9%B6%8F%E8%82%89%20 …

セロリの葉っぱやハーブをまぶすのもパンに合う洋食として良いですが、
市販のハーブソルトをまぶすと、早くて簡単です。

焼いた後の肉汁に生クリームを加えて煮詰めたクリームソースも美味しいです。
    • good
    • 1

個人的には、カオマンガイがいいな。


20分ではできないけど、まあ炊飯器にお任せレシピとか使えば、
実際に調理している時間はそんなにかからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!