アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で歯茎を切ってもらう?ってできますか?

親不知で歯医者に行ったのですが、別に抜く必要はないと言われました。
ただ、親不知が表に出てきて、元々上に被っていた歯茎がちぎれるかちぎれないかの状態で残ってブラブラしている状態で気持ち悪いのです。

一応は伝えたのですが、あんまり取り合ってくれなかったし、次回からは虫歯治療に入るので聞にくいのですが、言えばサクッと切ってくれたりするんでしょうか。

A 回答 (3件)

歯科医の判断によるけど、親知らずの場合


歯肉弁切除術 120点
という処置があるので、切除は可能です。
(ほかの部分で息肉除去になると保険点数がありません)
ちなみに、繊維化しているとほぼ自然消滅はしないし、
咬傷から感染で痛むこともあるので安易に放置しないで
担当医とよく相談してね。
    • good
    • 0

そんなものは自然消滅するから余分なことはしない方がいい。

    • good
    • 0

私も親知らずの虫歯治療した時に歯茎のベロベロはみ出した部分をレーザーで切ってくれましたよ。


レーザーだから出血もありません。 
焼き切る時に焦げ臭い匂いがしましたけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!