アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に合うオススメの車教えてください。
主に通勤メインで、遠出に行くようなこともほぼないし友達もあまり載せないのでほぼ1人で乗ってる感じです。
まだ、免許とって1年立たないため安全も考慮して軽自動車以外で、小さいながらも広々とした車でお願いします。
ポルテが今1番気に入ってますが、ほぼ一人乗りの私には大きいかなぁと悩んでます。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (8件)

どう考えても、ノートeパワーでしょうね、試乗したらビックリしますよ。


これ以上、うだうだ言いません。
    • good
    • 0

ポルテでいいんじゃないでしょうか?


こういうものはよほど無茶なものでもない限り本人の気に入ったもの、というのがベターです。
(その方が大事にする→慎重で丁寧な運転が期待できる?)
更にポルテ自体も提示された使用条件に合致していますからフツーにお勧めです。

https://toyota.jp/porte/

ポルテのサイズは全長3995mm、全幅1695mmです。
ヴィッツが全長3945mm、全幅1695mm パッソが全長3650mm、全幅1665mm 
タンク/ルーミーが全長3715mm、全幅1670mm
他社ですとホンダのフィットが全長3990mm、全幅1695mm マツダのデミオが全長4060mm、全幅1695mm

コンパクトカーとしては天井が高いので大きく見えますが肝心の全幅とかは平均的ですのでご安心ください(笑)
懸念としては運転姿勢の違いとエアコンの効きが不利になるぐらいですね
(車によって椅子の座面の高さやペダル配置が異なるので実際に座って確認されることをお勧めします)

車のキャラとしては女性ドライバーの比率が高いのですが(特に子持ちや介護をしている人のイメージが強い)実用性重視の車なんで塗色とか地味なものになります。
これがプラスかマイナスかはそれぞれです(汗)
    • good
    • 0

なんか、外車をやたら推している方たちもいますが、


外車の苦労をわかっていないと思いますので
勧めるのにはいかがなものか?と思います・・。

というか、普通に乗りたいのなら、
絶対に選んではいけません。

それを危惧してコメントしました。


・部品代は超高い(納期も超遅い)
・車両本体も同じクラスの日本車に比べて高い。
・信頼性は低い
・ディーラーはいずこ?


特にフィアットの信頼性は世界でワースト1です。

フィアット500なんか実はオートマチックでは
なく、いわばマニュアルを自動化したもので、

滑らかに加速せず普通に変速ショックが
あります。

好きな人はそれを(味)と呼びます。


私はフィアットよりも信頼性の高いフォルクスワーゲンに
乗っていましたが、それでも

・アクセルが戻らなくなった
・出先でエンジンがかからなくなった→レッカー
・遠方でエンジンルームから煙が吹いた→レッカー
・室内の軋み音がひどい
・車検に20数万・・

普通にメンテナンスしてこれでした。
4年で手放しました。

外車をあえて乗るということは
苦労をわかっている人がやることです。





小型車ですか?

個人的にはスズキ・スイフトをおススメします。
女性が乗っても様になるのではないかと思います。

http://www.suzuki.co.jp/car/swift/


ご参考までに。
    • good
    • 0

パッソは?

    • good
    • 0

シトロエンC3はどうでしょうか。


シートを含む室内の居心地の良さは定評あり。

https://www.citroen.jp/car/c3/
    • good
    • 0

190万~200万円ですが、確かに広いですが持て余しそうな気もします。


https://toyota.jp/porte/grade/
もしその値段で、「小さくて女性向きの可愛い車」だったらFIAT500もいいです。
https://www.fiat-auto.co.jp/500/
ルノートゥインゴもいいです。
https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/
    • good
    • 0

ポルテが大きいなら、フィット、ビッツあたりじゃないですか?


必ず試乗した方がいいですよ。
    • good
    • 0

日産のエクストレイルとか


良いかもです‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!