アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産についてですが、「痛い」「怖い」言ってる割に、なぜ無痛分娩で産まないんですか?お金がかかるからですか?後遺症とかあるんですか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!

      補足日時:2018/10/07 11:45

A 回答 (5件)

死亡事故が起きているからです。



https://www.houdoukyoku.jp/posts/15036
    • good
    • 1

無痛分娩は生体に与えるリスクが大きいからです。


また、痛みを乗り越えて産んだ我が子は、愛おしくてたまりません。
    • good
    • 0

無痛の病院がないのです。

まわりに。
    • good
    • 0

一つに、無痛分娩をやっている医療機関が限られます


スタッフを確保するために自然分娩を待たず予定分娩になることもありそれを嫌がる場合もあります
予約していたのに早めに陣痛が来て結局利用できないこともあるので、だったら好きな病院選べるほうがいいわって場合も
微弱陣痛やその他、副作用や影響があることもあり、それが事故につながることもあるので
だったら痛い、怖いのほうを選ぶこともあります
それから、日本での無痛、和痛分娩がまだあまり浸透していないので、技術的な経験値に不安がある
というのもあります

痛ければそれだけ愛情が、という迷信があるせいで浸透しなかったというのもあります。
知り合いに、逆子で帝王切開だけど陣痛味あわないと一人前じゃない、愛情わかないというわけのわからん理屈で
陣痛ギリギリまで我慢して帝王切開した人がいますが
逆に子どもをリスクにかけて自分の体験を優先するとか…って呆れましたが

そんなこんなであまり浸透しなかった分、施設も少ないし、経験値もどうだろうか
それで顧客のためにとり入れている病院とかも嫌だなとか思うし

逆に南米では帝王切開が多いため、普通分娩の技術が上がらず、帝王切開の方が、ある程度経済力ある人には
人気だそうです

そういったいろいろな理由から、選ばない人が多いのです

事故のこと
https://www.houdoukyoku.jp/posts/15036
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 11:44

無痛分娩にはリスクが伴うから。


それと
母となる人間だから通常分娩を願うのかも。
自然体の流れでもあるしね。
人によっては怖いもの見たさという事もあるのかも。
ただ
無痛分娩を選択する人がおかしいという事ではないので
誤解をしませんように。
それぞれの事情があって判断し決めている事に違いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!