アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電柱や電線に興味があります。
電線の種類や、電柱の様々な部品の名称、その役割などを知りたいのですが、このようなものを解説した書籍やサイトなどはありますでしょうか?

もしよろしければお教えください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

電設資材店(電気工事に必要な電線・電設資材・電気器具などを扱う販売店や問屋)に行けばその手のメーカーのカタログがあります


必要なら取り寄せてもくれて、ほとんど無料で入手できます
    • good
    • 1

国土交通省の「公共建築工事標準仕様書(電気設備工事編)」。

経済産業省の「電気設備の技術基準の解釈」。
    • good
    • 0

>ありますでしょうか?


興味あるくせに自分では調べてないの?
マニア失格だね
    • good
    • 1

電気工事の参考書、テキスト が良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!