アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムを今年から始めた60歳の男ですが、二十代の女性からフォローをきっかけにお友達になりませんかとさそわれました。ラインを交換すると、携帯の調子が悪くからいつ連絡できなくなるかわからないので、指定したメールでやり取りしたいと言ってきました。怪しいなと思いましたが、指定されたhttp://wwwをクリックすると、サイトが表示されました。
これは、やばいと思い削除したところ、じよからの連絡は無くなりました。
これは、サイトに雇われた者がバイトとして詐欺行為をやっているのでしょうね!インスタグラムまで詐欺が横行しているのですか?
どなたか、真実を教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたに限らず、詐欺は横行しています。


「インスタ詐欺」、主婦ばかり被害に遭うワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/14735953/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 08:57

メールのアドレス乗っ取りが計画されたと思います。

念のため即アドレスを変更した方が良さそうです。その他の情報も盗まれた可能性も有ります。
    • good
    • 1

常に最も先を走っているのが詐欺業界なんですから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!