プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでキャッシングすると、例えば後々住宅ローンを組みたい時とかに影響はあるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

キャッシングなどをしてそれを返さずにブラックリストに乗ったりしたら、銀行などにもそれは知れることになるので住宅ローンの審査時に引っ掛かったりして審査が通らないなんてこともあるでしょうね。

ちゃんと滞納せずに返せば大丈夫ですよ~。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても安心しました(^^)

滞納しなければ影響はないが、長期で借りてる最中にローンを申し込むと審査に響く可能性はあるでしょう。

今から家を買うような予定の人がキャッシングの数十万ばかしが返せないとはなんだ?と言うことなので。
    • 0
この回答へのお礼

とても為になるご意見ありがとうございました。
返済はしっかりしていこうと思いますので、あとは計画を立てて借入額も決めたいと思います。

クレジットカードはキャッシングも含めてたくさん使ってくれ、

事故がないお客様は、取引していない客より信用がありますので、
住宅ローンは大歓迎です。口座に余裕はほしいところですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
かえって使っている方がいいというのは、知らなかったです。
為になりました。ありがとうございます!

No.1さんが言っているように滞納しているとローン審査に影響でます。

それから、キャッシングは一応借金という扱いになるのであまり借りすぎると審査に通らなくなります。金融機関同士で連携してこの人の年収はこれくらいだから、これくらい貸せるという限度額が決まっているので。別の会社でも規制が入ります。返した後なら大丈夫。

借りてすぐ返せば問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訳あって今職についておらず、来月から働き始めるのでそれまでの生活費として、20万円ほど借りたいと思ってます。仕事が始まれば、収入もあるので滞納せずに返していけると思います(^^)

延滞しなければ問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!
キャッシングする必要が出てきてしまい、その辺がどうなのかなって心配だったもので、少し安心しました!
ありがとうございます!