プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンの仮審査にだそうと思うのですが、連帯責務者の個人信用情報に1つでもAがあるとやっぱり難しいですか。

ちなみに2人とも公務員です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    CICなどの個人信用情報を確認した訳では無いんですが、1年前にこちらの思い違いで引き落としが出来ず銀行から連絡が来てすぐ当日振り込んでいます。(通帳に入れてもらえば良いとの事でした。ので通帳に入金しました。)
    銀行はろうきんです。通帳には延滞利息7円と書いてありました。思い違いとはいえ延滞は延滞ですよね…
    個人信用情報にAがついていてもおかしく無いと思っています。正直絶望的です…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 11:13

A 回答 (2件)

#1です

>銀行はろうきんです。通帳には延滞利息7円と書いてありました。思い違いとはいえ延滞は延滞ですよね…
 ・それ、信用情報上の延滞にはならないと思いますが・・信用情報には記載されていない
 ・確認するには、全国銀行個人信用情報センターに情報開示をして内容をご確認下さい・・下記参照
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
色々心配していましたが、審査大丈夫でした…(;_;)
今後このような事が無いように、お金の管理をしっかりしたいと思いました。

>連帯責務者の個人信用情報に1つでもAがあるとやっぱり難しいですか

・カード関係ですか(CIC)
・仮審査は銀行が行いますが、信用情報は全国銀行個人信用情報センターに照会します
 銀行取引関係に問題が無く、収入、借入額等に問題が無ければ、仮審査は通ると思います
・本審査は保証会社が行いますが、この段階でCIC・JICCの信用情報の照会を行います
 Aに関しては、その保証会社の判断になるので何とも言えない所です
 現在も支払が続いているのなら、Aの付いている月から24ヶ月後にそのAは消えますから
 確実にと言うなら、それから住宅ローンを申し込む手もあります
この回答への補足あり
    • 0