質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

住宅ローン審査で妻を連帯保証人にしたらブラックだとゆうことを妻に聞かされました。この場合仮審査に落ちたら他の銀行も通らなくなるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 他の銀行も通らなくなるのでしょうか

いいえ。
他の銀行には共有されない情報ですから、関係有りません。

今度は、保証人無しで他の銀行に申し込めば、通るか落ちるかは別として、普通に審査されます。
結果、もし落ちたら疑心暗鬼になるのが普通の心理ですが、それに打ち勝ってがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別銀行で3700万通りました!

妻を連帯保証人にしなければ 他の銀行では通りますよ。

保証人でなければ 妻の信用情報は基本的に関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事別銀行で通りました!