プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠剤を飲むと暴食してしまいます。
眠剤を飲めば普通起こる症状なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はサイレースを飲んでいるときに、飲んだ後に食べてしまっていました。

理性が少し飛ぶような感じがするので、そのせいですかね?

今はドラールを飲んでますが、あまり食べることはありません。

どういう具合ですかね?先生に相談してみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしも同じく、理性が飛ぶ感じです。
食べてる時は、どうでもいいと思って食べることしか頭にないといった感じです。
薬によってその副作用がなくなることもあるんですね。
前マイスリーを飲んでいた時も暴食はあったので、眠剤を飲んで食べたくなる副作用が出るのは仕方ないことだと思っていました。
今度勇気を出して聞いてみます。ありがとうございました。

私は眠剤を十年以上服用してます。

何種類もためしました。
 暴食の件ですが、眠剤で暴食になることは、あります。多分原因はよくわからないと思います。
 お医者さんに相談して、種類を変えてもらうと良いかもしれません。
 ちなみに、抗うつ剤では、もっと暴食になる可能性がありますので、眠剤と併せて服用している場合は、眠剤より、抗うつ剤の原因で暴食になっていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。私も3年くらい飲んでますが、暴食が治ったことがないので絶対原因は眠剤にあると思っているのですが、自分の意思などで抑えられるものでもないですよね。
抗うつ剤は飲んでいないのですが…
薬が変わることが不安でなかなかお医者様にも相談できずにいたのですが、今度聞いてみます。ありがとうございました。