アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
ジム目的は、筋肉をつけることです。
ダイエット目的は一切ありません。

A 回答 (6件)

高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?


でも、あまり無理しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
無理しない程度に頑張ります

お礼日時:2018/10/18 17:09

着替えも途中休憩も含めて、1時間~1時間半ぐらい。


玄人になってくると例外もありますが、ウェイトトレーニングは運動量ではなく内容と集中力が大切なので、
ダラダラと時間かけるほど成果は出にくくなるってのが定説。
3時間とか4時間とかダラダラ運動時間が長くなるほど、筋肉も付きにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/10/18 17:08

私の場合、1時間~1.5時間程度です。


(着替えの時間、風呂の時間なども含めると2時間前後と言う感じでしょうか)

中にはトレーニングに2時間、あるいはそれ以上の長時間のトレーニングをしている人も見かけますが、そんな人に限って、インターバルが異常に長かったり、理屈に合わないローテーションをして必要以上の種目をしていたりするものです。

筋肥大の為のトレーニングは時間を基準にするのではなく、その内容で考えるべきです。
そう考えると、理にかなったメニューを集中して行うとすれば1~1.5時間程度になるのが私のパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/10/18 17:08

普段は1時間、長くても1時間半くらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/10/18 17:08

仕事ある日の夜とかだから1時間程度かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/10/18 17:08

1時間ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/10/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!