プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉は離婚して男の子の双子がいます。その姉に1年以上連絡をとっていなかった元夫から
「大分大きくなって面会も簡単になっただろうから会わせてくれ」「どこの保育園に入ったか教えろ」「全然会ってないのに写真も子供の情報も送ってもらえないのか」
などと言ってきました。
どのように対応すればと思いますか?
1.元夫との面会は?
2.保育園を教えるべきか?
3.写真を送る・子供の情報を教えるべきか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚理由は元夫のパチンコ依存、パチンコで出来た借金、暴力です。
    双子の一人が手術をすることになった時に姉は連絡をしましたが元夫からの返事はありませんでした。
    双子は今1歳8ヶ月で人見知りが出てきました。
    最後に会ったのは双子が6ヶ月の時にです。
    姉は離婚前に窓ガラスを割られて家に入られた事がトラウマで恐がっています。

      補足日時:2018/10/10 17:02
  • 面会は月1みたいです。養育費は毎月振り込まれているそうです。姉は面会は仕方がないと諦めているようですが保育園を教えてたくないそうです

      補足日時:2018/10/10 20:40

A 回答 (3件)

絶対に教えては駄目です!


危険ですよ
    • good
    • 1

離婚の条件はどの様になっていますか。

それが問題ですね。面会交流とか養育費の取り決めなどですが・・・。そういった取り決めが無いのであれば、子どもがまだ2歳にもならないので、お姉さんの判断に委ねればいいでしょう。
    • good
    • 0

養育費の支払いがあり面会交流の取り決めがあるが、気が進まないのなら、間接面会交流にでもすれば良いと思います。



子どもさんが通っている保育園は、今教えられる段階にない。と、言いましょう。直接の面会交流を中止して、写真と子どもさんの近況を伝える間接面会交流にした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!