アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長173センチで体重が42.5キロです。
現在拒食気味です。もっと痩せなければと思っていますが、客観的にこの体重はどう思いますか。ちなみに女です。

A 回答 (12件中1~10件)

痩せすぎ。


女性としての魅力を感じないと思います。
50キロあってもおかしくない。
    • good
    • 2

拒食気味と言う点も考えれば摂食障害との境界線上でしょうから、今のままでは命の危険に曝されますよ。


身長173cmなら最低57kgぐらいはないと。(計算上での適正体重は65.84kgとなります)
体重と体型は必ずしも比例する訳じゃ無いので痩せればスタイルが良くなるとかと思っているのなら大間違い。
命を削ってまで更に痩せたいとは何を目指しているのですか?
おそらく骨密度も高齢者並で骨粗鬆症と言ってもイイぐらいスカスカで、チョット躓いただけでも骨折するリスクも高いでしょうし。
骨折する部位によっては一生寝たきりにもなりかねないよ。
    • good
    • 1

痩せすぎです。

身長173cmに対する適正体重は約66kgで、美容体重は約60kgで、モデル体重は約54kgです。ですので、あなたはモデル体重よりさらに下です。おそらくは周囲からは「可哀想な人」と見られていることでしょう。

それに、体重の数値だけを見て判断してはいけませんよ。筋肉が少ないと体重が低くても見た目がブヨブヨです。逆に、体重がそこそこあっても筋肉が多ければ、見た目はスリムです。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 0

上記のお二人と同じ回答です。

痩せてツンデレより、ふくよかで逞しいけれど頼ってくれる女性の方が、私的には好感を持てます。
    • good
    • 0

BMI=14.2ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)の中でも極端な低体重です。

5割増しでちょうど良いと思います。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

死にたいならそのままでいいんじゃない?

    • good
    • 2

発展途上国の婆さんみたいな体型だと想像します。


お尻も骨ばってデコボコして丸みも無いんじゃないでしょうか。
僕はかなりスリムな女性が好きですが、それでも173cmだと53kg以下はNGだなあ。
    • good
    • 0

わざと変な質問をして釣りをしているんでしょう。


釣りなら頭がいい。
釣りでないなら頭がおかしい。
    • good
    • 1

骨皮のみ、普通に食べていてもふとれないんじゃ、病院に行って治しましょう。


拒食症気味でも、自覚している今こそです
    • good
    • 0

やり過ぎです。

最近の流行かどうか知りませんが今の子達は痩せないとモテない彼氏ができないと勘違いしています。私も子を持つ親ですがそれはやり過ぎです。もっと健康的な体作りをして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!