アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断に行きました。

お酒をやめたのに、肝機能の数値が跳ね上がっていました。
お医者さんによると、
薬の内服でも数値が上がるそうです。

最近飲み始めたのは、
リリカ、ロキソプロフェン、スルピリド、セルトラリンです。
薬剤師さんは、ロキソプロフェンではないだろうと言っていました。

参考までに、どの薬なのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

薬に関しての詳細な回答は此処では出来ないんですよね。


回答者は医師でも無ければ、薬剤師でも無いですから 御免なさいね。

薬剤師に聞くか、主治医に聞かれるのが一番確実で安心だと思いますよ。

因みに「服薬により、肝機能の数値が上がる」って話はよく聞く話ですね。
薬を処方するときに主治医がそれを教えてくれたら良いんですけどね・・・。
(どの薬が、肝機能の数値を上げるかを・・・です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度主治医にも聞いてみますね。
私としてはセルトラリンが怪しいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/11 08:21

どの薬が原因というより、薬を飲み過ぎなんでしょう。

たいていの薬は肝臓に負担をかけます。肝臓で代謝されますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!