これ何て呼びますか

フィレオフィッシュは何で100円マックじゃないの?調子に乗るな!この意見に賛否両論あるかと思います。何か意見があれば、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

マックの仕入れが精肉部と鮮魚部の違いでしょ?実際スーパー行けば解る、輸入牛肉の安さを魚の高さを、原価の違いでしょ?あと手間の違いと

フライは油の原価も、フライヤー毎にそう取替えしてんじゃない?
    • good
    • 0

賛否とか意見と言う話じゃなくて。


・価格設定は売主の任意。
・それを買うかどうかは、買主の任意。
基本、それだけのことですよ。

言い換えれば、建前的には「貴重なご意見ありがとう」って言うだろうけど。
ホンネは「文句があるなら買うなよ。貧乏人が大企業のマーケティングに、つべこべ口を出すな!」って感じじゃないですかね?

日本マクドナルドの株式でも買って、総会で一言、文句を言えたところで、どうにもならないだろうし・・。
日本マクドナルドに入社して出世し、経営に関与できる立場にでもなるしかないのでは?

愚痴と言ってる回答者さんもおられるけど、「愚痴としても届かないレベルの私見」かと思います。
    • good
    • 0

原価が高いから


ハンバーガー:28円
フィレオフィッシュ:41円
    • good
    • 0

その程度は意見というか愚痴レベルですから、


特に賛否はないです。

言ってる本人だって、愚痴でしか無いことは百も承知でしょう。
    • good
    • 0

たまに「今だけ百円!」ってして、客の気を引けるからではないですか。



マックは、「コーヒー百円になりました!ずっとお得」とか宣伝して、反響がおさまった頃にしらっと値上げして、また「コーヒー百円になりました!ずっとお得」とかやったりします。これ何度か繰り返しています。結構なクズ企業です。
「調子に乗るな!」とかかばう価値ありません。客を舐めて調子に乗ってるのはいつもマクドナルドです。
    • good
    • 0

ハンバーガーのパテはすべてのハンバーガーの共用食材であり、バンズも数種類で使いまわしているが、


フィレオフィッシュは単品種で製造量が少ない上、製造工場も違い、納品ルートも違うし、フライヤーで揚げなきゃならず現場工数も違う。
旧来は格安バーガーの地位として開発され商品ラインアップに加わっていたが、長年の経営と社会変化で多品種になった結果、新商品はコストダウンをした状態で投入されるが、フィレオフィッシュだけは一定需要があるからラインナップから消せないが、コストダウンが効かないボトルネックのお荷物商品になっている。
だからマクドナルドとしては高額を値付けして誰も買わない時期が来て引退を待っている。
    • good
    • 1

原価率はハンバーガーより低そうだな。


手間かかるし、ポテト売れなくなるから、
あまり売りたくないんじゃないか?
    • good
    • 0

揚げてあるし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!