電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職について。
私は学生時代に飲食店の接客業をやっていてその結果、リーダーまで進みました。その経験を活かせる仕事に就きたいと思うのですがどのような仕事がありますか?

営業職とかですか?


接客業は年収の問題で嫌だと思いました。

A 回答 (1件)

後輩の実績などを思い出すと,次のようなことも考えられます。


1. 店がアルバイト学生をうまくおだててリーダーをやらせただけで実際の実力は何も無い。
2. 接客業のバイトでコミュニケーション能力が向上したという学生のコミュニケーション能力は一般社会ではほとんど評価に値しない。
3. 後輩の中で最も強力なバイトは,日程調整をして調理師免許を取ったやつだけだったが,今はそれとは無関係な仕事(技術職)をしている。
という場合もあります。ご質問者がこれに当てはまるかもしれないおそれがあれば,その経験とは関係無く,いま勉強している学科の関連業界に就職するのが得策かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!