アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月に第二子をお産して、
7月に乳腺炎になってしまいました。
その後、完治したのですが、乳腺炎に
なって以来、お乳の張り方がもう片っぽの
お乳の張り方と若干違って、違和感があります。
お乳の脇よりのところにシコリがあるように
感じます。乳腺炎になった方のお乳なので
乳腺炎が原因で、まだ、詰まってるだけなのか
危ないしこりなのかわからないんですが
同じ経験された方いらっしゃったら
教えていただきたいのですが。
病院へ、一度行った方がいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

乳腺炎の影響を考えます。


授乳中だと乳がんのしこりは目立って大きくはならないです。
がんを疑うなら、授乳中では検査は不可能です。
断乳をしてから乳腺外来を受診する必要があります。

私は妊娠中にしこりを見つけ、良性の管内乳頭腫の診断をうけました。
その後授乳中でしたが乳腺専門外来に行ったところ、断乳してから来てほしいと門前払いでした。
断乳後しこりは悪性化しみるみる大きくなり、乳がんの診断をうけましたが、抗がん剤治療と全摘手術をし再発なしで10年以上過ぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも的確なコメントを
ありがとうございます。
とりあえず一度、出産した産科で
みてもらおうと思います!!
どうもありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/10/12 06:39

副乳かも・・・?片方にだけある人もいます。


乳腺炎にかかってからということなら、違うかな?
病院で診てもらえば、分かると思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って来ました(^^)!!
掛かりつけのとこでして、
そこの先生は余計な事をあまり
喋らない先生で、こちらから聞かない
限り教えてくれない先生なんですが
エコーを取ってもらって、
診てもらったところ、気にするような
シコリじゃないとのことで
異常なしでした。
気になるようだったらまた、2、3ヶ月後にまた来てくださいとの
ことでした(^^)
どうもコメント
ありがとうございました!!^_^

お礼日時:2018/10/16 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!