海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

卵巣癌の症状を教えてください。
初期でもなんでもいいです!

A 回答 (3件)

お腹周り


ウエストが極端に太る

悪性か良性か?
摘出手術で病理検査しないと
判明しませんからね
診断書も後なんですよね
    • good
    • 5

よく卵巣や子宮が痛いと言う女性がいますが、それは全くの誤解です。


子宮や卵巣には殆ど神経がありませんから、痛みを感じることはありません。
特に卵巣は「沈黙の臓器」と言われるぐらいで、卵巣がんになって痛みを感じる頃には手遅れ状態になります。

こちらの資料が参考になるでしょう。
参考URL(国立がん研究センター 卵巣がんより)
https://ganjoho.jp/data/public/qa_links/brochure …
    • good
    • 1

卵巣がんは初期には症状は出ません。


見つかった時はかなり進行している状態です。
下腹部にしこりを触れる、圧迫感がある、尿が近い、という症状が出る頃はかなり進行した状態になります。
お腹が膨れてくればもはや腹腔内に転移した状態です。

症状が出てからでは遅いです。
子宮がん検診を受ければ卵巣のチェックも同時にしてもらえますから、定期検診を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!