dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の周りに柵を取り付けたいのですが安くて強度の高い柵ってありますか。
先日小学校が一緒で近所のママさんが数人で話をしているのが聞こえたのですが、まとめると「Aさんの家に行くのに〇〇さん(私)の庭を通れば近いよね」ということでした。
BさんはAさんの家によく行っているみたいなのですがうちの周りをぐるっと回っていかないといけなくて最近面倒くさいみたいです。
私としてはBさんがそれをすると他の人もやり出しそうで嫌なのですが普段当たり障りなく付き合っているので通らないでくださいとは言えません。
そこで柵を作ろうと思うのですが急に付けるとあからさますぎるかと悩んでいます。
正直予算的にもギリギリなので安くて丈夫なものがいいのですがオススメの柵ってありますか?
植物も考えましたが虫が怖いのと手入れの面で考えていません。
また、何で柵を作ったかと聞かれたとき相手に対して無難な返事などもあればアドバイスが欲しいです。
何か知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近物騒だから


防犯のために
外国人も増えてきたでしょ。とか
家族で話し合いましたとかでもいいですし

人の家の庭を通るなんて
ド田舎しかない気がしますが
でも今はそれでもないと思います
ある程度しっかりしたもののほうがいいです
ホームセンターとかでも見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人ってなるほど〜。誰も嫌な気持ちにはなりませんね!
それ使わせてもらいます。
おっしゃる通りど田舎です(笑)
庭を勝手に通られるのっていい気分しないですよね。
ホームセンター見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 16:02

>「Aさんの家に行くのに〇〇さん(私)の庭を通れば近いよね」ということでした。


こんな無神経な人間っているんですか?
地雷埋めたらどうです?
入手できなければ落とし穴掘るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷‼︎笑ってしまいました。落とし穴も捕まると嫌なので遠慮しときます(笑)
Bさんはさっぱりしてる人なんですがけっこうぐいぐいくる感じの人です。
悪い人ではないんですがね。無神経なのかな?
また色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 16:09

やはり数年してからのほうが良いのでは? 柵はアルミにしたらすぐ凹みます家は失敗しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミは凹むのですね。
ここは雪が多く降るのでしばらく住んでみてからでもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 15:55

柵?垣根でしょう。


こんな垣根なら「ステキだから作ったのよ」でOK!
https://item.rakuten.co.jp/kosikawa-tikuzai/9884 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

垣根‼︎久しぶりに見ました〜
やっすいですね!
ステキだから。。。いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!