プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の違う部署の一言も話したことがない、正直顔すらわからない人から結婚式の招待状がきました。
あったとしても一度か二度くらい見たことあるかな?程度です。
正直高い会費払ってまで出席したくは無いのですが、社会人として出席するべきでしょうか?
一応出席と欠席の書いたハガキ見たいのがきてましたけど、欠席で出すのはマナー違反ですよね?
正直いってほとんど知らない他人に2万弱の出費は痛すぎます。。

A 回答 (3件)

「外せない予定が入っておりまして、すみませんが「欠席(に○)」させていただきます。

お幸せに。」

で返送してよいのでは。
先方も職場の中で、招待した、しないというトラブルを避けるために全員に送っているだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番詳しく書いていただいたのでベストアンサーに選ばせてもらいました!
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 16:53

親族の法事ということで、欠席しましょう^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
何か法事などの理由を適当につけて欠席にします!

お礼日時:2018/10/12 16:52

招待したほうも、仕方なくした可能性もあります。


他の人を招待して、あなただけしないわけにもいかず・・・とかです。
欠席にしても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠席にしても問題ないようですので、安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!